
天才子役と呼ばれた女優『斉藤こず恵』さんがどうやら太ったり痩せたりリバウンドを繰り返しながら仕事をGETしていると有吉反省会に出演されるそうです。やっぱりダイエットの天敵と言えばリバウンドですよね。斉藤さんの過去の様子を確認しながらリバウンドの様子を比較してみたいと思います。更に斉藤さんは外国人と多数付き合ったり若手俳優とキスの練習をしているそうです。番組の内容に沿って斉藤さんの魅力に迫ってみたいと思います。
斉藤こず恵(さいとう こずえ)
かつては天才子役と呼ばれ坂上忍さんや杉田かおるさんとは同期だそうです。
1974年にはNHK朝ドラ『鳩子の海』で主人公・鳩子の少女時代を演じて最高視聴率53.3%を記録しました。
今では考えられないもの凄い数字ですね。
そして1976年にはシングル「山口さんちのツトム君」をリリースし大ヒットとなりました。
きっと産まれる前の方も多く知らない人たちも多いでしょうね。
リバウンドとダイエット画像
斉藤さんはどうやら84㎏から58㎏まで26㎏も体重を落としていました。
その時の様子がこちらです。
出典:Amazon
ダイエットに成功した事を本にして出版していました。
これは凄いですね。
しかしその後はリバウンドとダイエットを繰り返し最終的にはこうなります。
出典:Amazon
あれ?
結局そうなるんかい!
でもどうしてリバウンドするのでしょうか?
リバウンドする理由は?
斉藤さんは自身のリバウンドについてブログで次の様に語っていました。
健康になるためにダイエットがしたいが、炭水化物大好き、面倒臭いのは嫌い、痩せたその時には本気で続けようと思っていたのに…結局続かないメンタルの弱さ(・・;)
出典:https://ameblo.jp/kozue-saito/
ダイエットはリバウンドまでケアしてこそ成功という事ですね。
斉藤さんも自身の苦手な部分に気付いているけど対応出来ない辛さが歯がゆいみたいです。
外国人にモテる
斉藤さんはなんと外国人にモテモテなんだそうです。
なんと外国人と付き合った人数は驚きの11人!
いったいどこの国だったのでしょうかね。
海外ではぽっちゃりがモテるという噂は本当の様です。
バカリズムとキス?
出典:Twitter
番組では斉藤さんが若手俳優とキスの練習をしてる事まで暴露しなぜかバカリズムさんとキスの練習をしてしまいます。
さすが女優さんですね。
キスしてる様に見えますけど実際はどうだったのかも気になります。
まとめ
という事で斉藤こず恵さんのダイエットとリバウンドについて振り返ってみました。
今後の事も考えると健康的な身体が理想なんでしょうが現在のキャラでドラマなどに出演されているのを見ると難しいのかも知れませんね。
以上参考にしてみて下さい。