【浦和レッズ】ACL決勝アル・ヒラルとは?日程とテレビ放送は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカー アルヒラル サウジアラビア ACL 決勝 画像

アジアのクラブNo,1が決める戦いACLもいよいよ大詰めとなり決勝戦の対戦カードが決まりました。10年振りにJリーグのチームが決勝まで進出し浦和レッズには日本国民から大きな期待が掛かります。ところで対戦相手であるアル・ヒラルとはどんなチームなんでしょうか?決勝戦の日程はいつなのか?テレビ放送はされるのか?など気になる所に迫って行きたいと思います。

スポンサードリンク

浦和レッズが決勝進出

ACL 決勝 アルヒラル 画像

記憶にも新しい2016年のクラブワールドカップ決勝戦『レアルマドリード×鹿島アントラーズ』は国際大会で初めてアジアのクラブチームJリーグが決勝に進む大快挙でした。

今年クラブワールドカップはアラブ首長国連邦(UAE)で開催という事で日本のチームが出場するにはACL(Asia Champions League)で優勝しなくてはいけません。

日本からは『浦和レッズ』『フロンターレ川崎』『鹿島アントラーズ』『ガンバ大阪』の4チームが挑戦しましたが決勝まで勝ち残ったのは『浦和レッズ』のみです。

実に10年振りの進出と浦和レッズには大きな期待が高まりますよね!

ここまできたら是非とも勝利してクラブワールドカップ出場を決めて貰いたいです。

ところで決勝戦の相手はどこのチームなんだろう?

決勝戦の相手はサウジアラビアの『アル・ヒラル』というクラブチームでした。

いったい『アル・ヒラル』ってどんなチームなのか?

気になったので調べて見ました。

決勝戦の対戦相手アル・ヒラルとは

アルヒラル ACL 決勝 日程 テレビ放送 画像

アジアの中東と言えば過酷な天候などで有名ですが近年活躍が目覚ましいサッカー発展国ですね。

『シリア』『オマーン』『カタール』『UAE(アラブ首長国連邦)』など日本代表も苦しめられた試合が多いです。

中でも中東を大きく牽引するのが『サウジアラビア』です。

そんなサウジを代表する『アル・ヒラル』とはこんなチームでした。

・国内リーグ   優勝14回
・国内カップ戦  優勝19回
・AFCチャンピオンズリーグ 優勝2回

とにかくサウジで一番強いクラブチームなんです。

ワールドカップアジア最終予選では25人中9名が『アル・ヒラル』のチームから選ばれています。

しかもこのチームを束ねる監督はラモンディアスなんです。

覚えていますか??

Jリーグ開幕当時に横浜マリノスでプレーしていた元アルゼンチン代表のラモンディアスです。

助っ人外国人として来日しJリーグ初年度の得点王にも輝いた実績があり日本についても知識がある為、結構厄介な存在ですね。

ともあれ最高の舞台は整った訳ですから浦和には是非とも頑張って欲しいです。

スポンサードリンク

試合の日程やテレビ放送は?

サッカー アルヒラル サウジアラビア ACL 決勝 画像

決勝戦はホーム&アウェー形式で行われ2戦合計の勝敗と得点で競います。

特にアウェーでの戦いは得点が2倍換算されますのでとても重要なゴールとなります。

そんな重要な試合はいつなのか?

11月18日(土)【第1戦 アウェー】
アル・ヒラル VS 浦和レッズ 日本時間キックオフ 25:15~
11月25日(土)【第2戦 ホーム】
浦和レッズ VS アル・ヒラル 日本時間キックオフ 時間未定

試合の日程も第2戦は正式に発表されておらずテレビ放送の予定もまだ分からないそうです。

中継であれば『スカパー』『日テレジータス』『DAZN』などの有料チャンネルではほぼ確実に見られると思います。

さすがにACL決勝ともなればかなり注目が集まりそうなので民放の放送についてもあるのでは無いでしょうか?

日テレあたりで放送される可能生が高そうです。

まとめ

という事でACLの決勝の対戦相手と日程やテレビ放送について纏めて見ました。

10年振りにJリーグがアジアの頂点に立てるか注目が集まります。

この日ばかりはみんなで浦和レッズを応援しましょう!

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。