【ゆうきゆう】精神科医が患者に手を出した理由は?評判は気持ち悪い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゆうきゆう 気持ち悪い 評判 画像

東京大学医学部卒業の肩書きを持つゆうきゆうさん(本名:安田雄一郎)が自身の患者さんに男女の肉体関係を行ったとしてネットニュースで話題になっています。いったいゆうきゆうとはどんな方なんでしょうか?更に漫画の原作者としても活動を行っておりますが最近ではあまり評判が良くなくて気持ち悪いと意見もありました。それではさっそくこの事件について迫ってみましょう。

スポンサードリンク

ゆうきゆうとは?

ゆうきゆう 気持ち悪い 評判 画像

ゆうきさんは巷でカリスマ精神科医と言われているそうです。

何やねん!それ。

美容師か!

とツッコミたくもなりますがいったいどんな方なんでしょうか?

Wikipediaで調べて見るとこう書かれていました。

日本の精神科医、漫画原作者。ゆうメンタルクリニック総院長。医師業の傍ら心理学関係のサイトなども運営する。また、漫画原作者として『おとなの1ページ心理学』『マンガで分かる心療内科』などの漫画作品を手がけている。

精神科医で漫画作者?

それに『ゆうきゆう』は芸名?

何やら闇が深そうな設定です。

では改めて今回のニュース報道を見て見ましょう。

女性患者と肉体関係の噂

ゆうきさんは自身が経営する「ゆうメンタルクリニック」18歳になったばかりの患者さんを自宅兼事務所に呼び男女の関係を持ったそうです。

この患者の女性は思春期に摂食障害で悩んだこともあり現在も抗精神病薬が手放せない状態なんだそうです。

二人が知り合ったのはゆうきさん主催の心理学イベントに参加した事がきっかけだそうでメールなどで連絡を取り合っていたそうです。

更に患者女性は週に1~2回はゆうきさんに呼び出され関係を迫られていたという話もしておりピルなどを用意し避妊してくれないことも多かったそうです。

もしこれが事実であれば性的犯罪ですよね。

『精神科医の先生と患者』更には『漫画の先生とファン』という立場を利用した悪質性の高い様な事件にも思えるのですが・・・。

ゆうきさんには交際している別の女性がいたそうなので患者に手を出した理由は性的欲求を満たす為にしたとしか思えませんね。

肝心なゆうきさんからのコメントが無い以上は判断が難しいですが実は原作の漫画についても批判的な意見が多いそうです。

スポンサードリンク

漫画の評判は気持ち悪い

ゆうきゆう 気持ち悪い 評判 画像

漫画についてはこれまで多数の作品を世に送り出しています。

高い関心を集める作品もあるのですがその最近ではその殆どが性的表現が多く使われており気持ち悪いという評判が多かったです。

いつの間にか自身が漫画の世界に居るような感覚になってしまったのでしょうか?

欲求を満たしたいという世界が現実と漫画の両方で判断が出来なくしまった様に思えます。

まとめ

という事で『ゆうきゆう』こと安田雄一郎さんについて調べて見ました。

勉強ばっかりのエリートが地位と名誉を手にするとそれ以上に望む世界があるという事が見えてしまいましたね。

人の為に何かする出来るというのは素晴らしい事ですが間違った方向に行かないように気を付けて貰いたいです。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。