お役立ち情報

スーパーで良く流れている曲は?BGM正体「呼び込み君」はどこで買える?

投稿日:

街を歩けば様々な音楽が流れています。テレビでは流行の歌手が歌を歌いお店に入れば雰囲気にあったBGMが聞こえ更には駅のホームからは電車が来る度にメロディーが流れます。意識しなくても入ってくる私たちの生活には音楽が欠かせません。無論あのもそうなのかも知れませんね。スーパーで良く流れているあの曲です!今日はそんな気になるあのBGMについて調べて見たいと思います。さっそく見て行きましょう。

スポンサードリンク

スーパーで流れているあの曲は?

CMやお店で流れているくるBGMがどうしても耳から離れない。

更にはこのBGMどこかで聞いた事あるんだけど何の歌だったっけ?

などなど私たちの生活には耐えず音楽が通じていますがその中でも異彩を放つBGMがこちらです。

スーパーで良く流れているあの曲です。

皆さんも聞いた事ありませんか?

調べて見ると様々なスーパー、もしくわドンキホーテで使われているみたいですよ。

「テーテーテテテテ♪ テーテーテテテテ♪」

私が初めて聞いたのは10年くらい前だったでしょうか?

近所のスーパーで買い物している時に食品コーナーから聞こえていつの間にか耳に残り口ずさんでいました。

場所に寄っては焼き芋コーナーで使われていたりもするそうです。

そしてこの気になる曲のタイトルは

呼び込み君

タイトルなのかな??

ともかく群馬電機株式会社というところで作られているそうです。

スポンサードリンク

作曲は誰なの?

良く耳にするBGMなだけにもしかして有名な作曲家が作ってたりしてるんじゃないかな?

ちょっと気になったので調べて見ると作曲は群馬県在住の作曲家なんだそうです。

残念ながら誰かまでは特定出来ませんでした。

どこで買えるの?

スーパー良く流れている曲 BGM 呼び込み君 画像

いったい呼び込み君の価格はどこで買えるのでしょうか?

メーカー公式のホームページでは¥29,800(税抜き)で販売していました。

群馬電機株式会社ショッピングサイト

音と光のメッセージが最大の特徴であざやかな光の点滅とアナウンス+BGMで目と耳からメッセージを強力にアピールします。

アナウンス+BGM ミキシングはアピール効果バツグン
BGMを流しながらお客様を検知するとコマーシャルを再生することもできます
ICメモリーだから、いい音いつまでも
録音再生にテープを使用していませんので、毎日ご使用していても音は劣化しません
デジタル録音 カンタン操作
デジタル録音は、頭だし再生、エンドレス再生が簡単、完全自動です
省エネ設計 省電力
1日12時間ご使用で月額わずか120円程度と経済的です(POP付きMC-F05)
(上記料金は、1kwhあたり23円で算出しています。)
あざやか発光 長寿命
POP部はLED(半導体発光素子)を使用、あざやかな光で長寿命、もちろん球切れはありません

またAmazonなどでも「呼び込み君」で検索すると出てくるので購入可能ですがあまり一般の家庭には必要なさそうですね(笑)

まとめ

という事でスーパーで気になるあの曲について調べて見ました。

呼び込み君のBGMは結構みんな気になるみたいで色んな所で使われていますね。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-お役立ち情報

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.