エンタメ

【ロンハー】ドッキリはやらせだった?ロンブー淳の演出と仕掛け人出川とは

投稿日:

9月15日のロンハー2時間SPドッキリ企画が放送されます。注目はなんと言ってもロンブーの田村淳さんにドッキリを仕掛けるという事です。そして肝心の仕掛け人は誰なのか?なんと仕掛け人に選ばれたのは何度もロンハーで騙され続けた出川哲朗さんです。これまでのうっぷんを晴らす為に嬉しそうな出川さんが印象的ですね。しかし最後にはどんでん返し?ロンブー淳さん仕掛け人なの?やらせ疑惑についてさっそく迫って見ましょう。

スポンサードリンク

ロンブー淳がドッキリの標的に

これまでロンドンハーツの歴史でドッキリ企画に欠かせないのがロンブーの田村淳さんの存在ですよね。

いつも的確で機転の利く指示はドッキリに愛された男ではないでしょうか?

そんな淳さんになんとドッキリを仕掛ける!

恐らく滅多に見ることの出来ない姿を目の当たりにすると思うとこっちがドキドキします。

しかし仕掛け人がなんと出川哲朗さん・・・。

ロンハー ドッキリ ロンブー淳 出川哲朗 画像

てっちゃん大丈夫か??

ちょっと心配ですけどめっちゃ嬉しそう!

きっとコレやりたかったんでしょうね。

しかし予告VTRや番組ホームページを見ると次の様に記載されています。

まさかまさかの、大どんでん返しが!!

えっ??

これって・・まさか・・・

恐らく最後は出川さんが騙されていましたという逆ドッキリじゃないかな?

そもそも淳さんがドッキリに仕掛けられたら単発じゃ無い限り気付いちゃうと思いません(笑)

スポンサードリンク

やらせ疑惑は本当?

そもそもドッキリはやらせなのでは・・。

皆さんはそんな疑惑を抱いた事ありませんか?

絶対やらせとは言いにくいのですがそうゆう疑惑が生まれる理由がこちらです。

・ドッキリの失敗事例が少ない
・予期せぬハプニングは放送出来ない
(放送出来ないハプニングはご想像にお任せします)
・プライベートの電話内容などが映ってしまった
・実は気付いている
(途中で気付いてしまった)
・お蔵入りの場合は経費が水の泡

など色々ありますもんね。

もちろん編集で誤魔化せる物はやっているでしょうが・・。

これまでロンハーは大掛かりのドッキリを幾度となく成功させて来ました。

日本だけに収まらず舞台を海外にまで移すこともありましたね。

そこで一番大きな問題として最終的に失敗したら放送は出来るのか?

特に経費の部分では数百万単位で使い込む事もあるでしょう。

もし結果的にドッキリが失敗した場合はオンエアは無し!

ってゆー訳には行かないですよね。

つまり経費と労力と時間が掛かっている以上失敗は出来ないのが本音です。

だからどうしてもドッキリに掛かる方まである程度の事を把握して最終的には成功となるVTRが必要になってしまうんですよね。

過去には素人が参加するドッキリ番組で収録後や収録中にふざけるなって暴れたりしてお蔵入りするトラブルも少なくなかったみたいですよ。

念入りに計画されたドッキリはやらせだったという理由もどこか分かる様な気がします。

まとめ

という事でロンハーのドッキリ企画のやらせについて触れて見ました。

PTA全国協議会調査では子供に見せたくない番組として常に上位に名前が上がる番組なだけにいずれ打ち切りもあるんだと思います。

常にギリギリでの放送はある意味ガチンコですね。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.