エンタメ

【24時間テレビ】江口舞の義足と事故の原因は?彼氏を振った理由とは?

投稿日:

24時間テレビが間もなくスタートとなりその中の企画で義足歩行江口舞さんがタレントのイモトアヤコさんと槍ヶ岳登頂を目指しチャレンジします。義足で槍ヶ岳登頂を目指すって想像付かないですけど過酷な事は間違い無さそうですね。山に詳しいイモトさんが居れば相当心強いですが果たして登頂出来るのでしょうか?そんな江口舞さんについて調べてみたいと思います。義足の理由や事故の原因は?彼氏はいるの?更にはアーチェリーの実力は?さっそく迫ってみましょう。

スポンサードリンク

江口舞(えぐち まい)

名前:江口舞(えぐち まい)
生年月日:1997年8月28日
年齢:19歳
ニックネーム:マイマイ
出身地:大阪府柏原市
学歴:柏原市立玉手中学校
大阪市立大阪ビジネスフロンティア高等学校
趣味:釣り

ちょっとボーイッシュな江口さんですが現在は小学校の臨時教員として働いているそうです。

その一方でアーチェリーで東京パラリンピックへの出場を目指しています。

つまりプロとしての活動が出来ていないの自分の空いた時間でトレーニングをしています。

果たしてアーチェリーの実力は如何ほどなのか?

先ずは見て見ましょう。

アーチェリーの実力は?

江口さんがアーチェリーを始めた時の映像がありました。

まだ髪の毛も長い頃でぎこちない雰囲気が伝わってきます。

高校2年生から始めたという事ですがしっかりと前を見つめる姿勢に強い意志を感じます。

実力成績について調べてみました。

一般社団法人日本身体障害者アーチェリー連盟

残念ながら江口さんの名前はありません。

まだまだ全日本の中では無名の選手みたいです。

技術を身に付け大会などで記録が出せる様に為って欲しいですね。

スポンサードリンク

義足の理由と事故の原因は?

江口さんの義足の理由と事故の原因とは何でしょうか?

調べて見ると高校2年生の時に電車との接触事故にあわれていまいした。

当時の記憶はほとんど無く目が覚めたらベッドの上・・・しかも左膝から下の足が無い事も告げられたそうです。

これはショックですよね。

ドラマとかでありがちな展開です。

しかし江口さんは落ち込む期間3日間だけで持ち前の明るい性格で「あんな大事故で生きていること自体が奇跡。落ち込んでいても何も始まらない」と割り切ってしまったそうです。

無くした物が大きければ大きいほど直ぐに切り替える事が出来るのでしょうか?

それとも江口さんのパワーなのでしょうか?

かなりメンタルの強い人物の様な気がします。

彼氏を振ったエピソード

更にテレビ番組に出演された際にはこんなエピソードがありました。

義足になってから彼氏とのデートで海に行こうとしたが彼氏が周りの目が気になるから嫌がられた。

これはちょっと酷い話ですね。

しかし江口さんはそんな風に思われていたんだと一気に恋愛感情が冷めてしまい翌日彼を振ったそうです。

なかなかサバサバした感じですね。

恋愛も後に引きずらない気持ちの切り替えが早い!

ちなみに江口さんの理想の男性のタイプは【ジャッキーチェン】さんなんだそうです。

優しくて強い人が好きなのかな?

まとめ

という事で江口舞さんについて纏めてみました。

まだまだ若い江口さんですので是非とも東京オリンピックで活躍して欲しいと思います。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.