アイドル

【松村香織】握手会で体臭問題!対策や予防法はあるの?会場内の様子は?

投稿日:

SKE48の爆弾娘でもある松村香織さんの発言がまたもやニュースになっています。いったい何をやらかしたんだ?というファンの憶測とは裏腹にデリケートな問題に首を突っ込み優しい一面がありました。その問題とは体臭問題です。どうやら握手会でファンの女性が松村さんに体臭がきつい人がいると相談した事で大きな問題となりました。どんな内容だったのでしょうか?さっそく迫ってみたいと思います。果たして対策や予防法はあるのか?

スポンサードリンク

松村香織(まつむら かおり)

松村香織 握手会 体臭問題 SKE48 画像

公式ニックネーム:かおたん
所属事務所:AKS
生年月日:1990年1月17日 (27歳)
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:156cm
体重:50.5kg
合格期 :3期生
選抜回数:SKE48 3回、AKB48 1回
サイリウム:赤 緑 白

握手会で体臭問題とは?

今回体臭問題がネットニュースに取り上げられる事となりました。

これまでも問題発言や言動にてニュースに取り上げられることが多々あった松村さんですがやはり彼女の影響力が大きいという事が分かりますね。

では体臭問題とはどんな内容なのでしょうか?

今回問題となったのはファンの女性から握手会に並んでいる人が臭いという苦情が入ったという事です。

恐らく運営や会場スタッフに言っても直ぐには対処は難しいと思います。

何せデリケートな問題ですから・・・。

例えば満員電車に体臭がきつい人が居ても他のお客さんが乗客拒否は出来ませんよね。

同じく握手会の会場でも体臭がきつい人が居ても直ぐに出入禁止などの行為は行われないと思います。

だからこそエチケットの部分で気遣いが必要となります。

しかしそれをどの様に伝えるのか?

松村さんなりに考えた結果がこちらでした。

ストレート過ぎる(笑)

まぁ遠回しに言っても仕方が無いならダイレクトという事ですね。

松村さんらしいです。

握手会の会場は暑いの?体臭問題はどの様に解決するの?

そんな所にせまってみたいと思います!

スポンサードリンク

会場内は様子は暑いの?

SKE48 松村香織 握手会 体臭問題 対策 予防 画像

握手会会場は本当に暑いの?

なんて疑問を思う方もいると思いますが正直言って快適じゃないです。

幕張メッセや東京ビッグサイトなど建物内はひんやりして涼しいですが会場内は暑いです。

冬場なんて厚着をしていったら最悪です。

特に人気メンバーともなれば30分~1時間近く並ぶ場合もあるので拷問ですよね。

対策方法は?

では今回色々ありましたが握手会に行く場合はどの様な対策が必要なのか?

【体臭対策】
・こまめに汗を拭く
・消臭グッズ

松村さんも自身のTwitterで次の様に記載しています。

スプレー缶の持ち込みが禁止となっている会場が多いのでシートなどがオススメみたいですね。

【暑さ対策】
・薄着対策
・扇子や団扇など仰ぐもの
・水分補給

夏場の暑さ対策には十分な水分補給が必要となります。

もちろん室内でも熱中症には気を付けないと行けないですね。

【その他】
・マスク

万が一の為に他人の体臭対策としてマスクが必要ですね。

しかしこれでは自分が臭いを発している場合はマスクじゃ仕方ないですね。

まとめ

という事で松村香織さんの発言と体臭問題について纏めてみました。

以前から握手会での事件がニュースになりその都度厳しく対策されて来ましたがこう言ったデリケートな問題もある意味大切な行為となります。

握手会が無くならないようにファン同士も気遣い心遣いが必要ですね。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-アイドル

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.