エンタメ

【オモえもん】妹のオモミが可愛い!登場人物(出演者)一覧と放送日程はいつ?

投稿日:

NHKのコント番組『LIFE!』より人気コーナー『オモえもん』が復活という事が分かりました。しかも今回は妹の『オモミ』が登場するという事です。妹のオモミを演じるのは深田恭子さんという事でいったいどうなるんでしょうかね。とっても可愛い深キョンですから今から凄く楽しみです。それ以外にも出演者情報や登場人物について調べて見たいと思います。果たして『オモえもん』放送はいつなのか?さっそく迫って見ましょう。

スポンサードリンク

オモえもんとは?

皆さんオモえもんをご存知でしょうか?

某アニメ未来の猫型ロボット見たいなタイトルですがもはやそのまんまの世界をパロディにしたNHKが送るコントです。

NHK総合テレビで放送されているオムニバスコント番組『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』でのシリーズ、及びその中のキャラクター

NHKがかなり攻めたと言っても良いような内容になっています。

それもそのはず実は出演されている登場人物の役者さんたちが本格的子供から大人まで楽しめる大人気企画となってますから!

それではまだ知らない方も登場人物について振り返って見ましょう。

登場人物一覧

主役は今話題の旬である『星野源』さんが努めている事でも話題になっています。

シュールなコントを演じる姿は完全に俳優モードでコントにも笑いに全力で打ち込む姿は格好いい!!

では登場人物を見て見ましょう。

オモえもん:星野源

『オモえもん』を演じるのは星野源さんです。

身体を張って挑戦するシーンはここでしか見られないかも?

オモミ:深田恭子

今回初登場となった『オモミ』は深田恭子さんが演じています。

可愛いらしいルックスは未だに健在で何をやっても可愛い!

野村さとし:ムロツヨシ

『さとしくん』を演じるのはちょっと癖のある人物ムロツヨシさんです。

この人がいるだけで内容に幅が広がりますね。

ゴリ山田:長谷川忍(シソンヌ)

『ゴリ山田』を演じるのは【キングオブコント2014】で優勝も果たしたシソンヌの長谷川さんです。

ツッコミ担当ですが187㎝というガタイを活かした迫力ある演技にも注目ですね。

ムネオ:じろう(シソンヌ)

『ムネオ』を演じるのは同じく【キングオブコント2014】で優勝も果たしたシソンヌのじろうさんです。

ネタを書いているだけあってコントには慣れている様子です。

さとしのママ:西田尚美

『さとしのママ』を演じるのは女優の西田尚美さんです。

NHKでもこれまで様々なドラマに出演されている実力者です。

スポンサードリンク

オモミが可愛い!

今回『オモえもん』に妹のオモミ役で深田恭子さんが出演されます。

その姿を見ると可愛い!

これだけでも十分に価値のあるオモミですがコントではどんなキャラになっているのか楽しみですね。

放送日はいつ?

果たして『オモえもん』の放送はいつなのでしょうか?

皆さんも早く見たいですよね。

調べてみたら放送日程については下記の内容になっていました。

【オモえもん復活SP】
8月13日(日) 25時20分~(14日 午前1時~)

これまでに放送されたものも含めた内容になっているそうなので予習復習には持って来いですね。

更には本編の『LIFE!』でも出演されます。

こちらにはオモミが初登場となりますので深キョン好きなら絶対チェックですよ!

【LIFE!】
8月14日(月) 22時~(午後10時~)

絶対見るぞ~!

まとめ

という事で『オモえもん』の登場人物や出演者について纏めてみました。

久々の放送なので楽しみですね。

それにしても新キャラ『オモミ』という事はまだまだ続きそうですね。

次は秋か冬ですかね?年末にもきっと放送されるでしょう。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.