エンタメ

【ヒルナンデス】水卜麻美アナが卒業の理由は?後任は誰でいつから?

投稿日:

お昼の人気番組【ヒルナンデス】からメインアナウンサーの水卜麻美アナウンサーがどうやら卒業されるという情報が入ってきました。水卜アナと言えば『ミトちゃん』の愛称で日本テレビ人気女子アナですがいったい卒業理由は何なのでしょうか?食いしん坊キャラの様子がかなり気になりますね。更には後任アナウンサーには誰が選ばれるのかさっそく迫ってみたいと思います。

スポンサードリンク

水卜麻美(みうら あさみ)

水卜麻美アナウンサーと言えば食欲旺盛のリポートや愛されキャラで有名ですよね。

その証拠に好きな女性アナにも4年連続1位に選ばれています。

『ミトちゃん』は可愛らしい笑顔でバラエティー番組には欠かせない存在ですよね。

ちなみに『みとちゃん』と呼ばれる由来は水卜アナの名字である『水卜』の(うら)がカタカナの『と』に見える為に『ミト』と呼ばれています。

24時間テレビでも堂々の司会っぷりで色んな意味で存在感があります。

今年はマラソンランナーにも選出されるのかという事でも注目も集まっています。

愛称:ミトちゃん、みうらちゃん、師匠
出身地:千葉県市川市
生年月日:1987年4月10日(30歳)
血液型:AB型
最終学歴:慶應義塾大学文学部英米文学専攻
勤務局:日本テレビ放送網
部署:編成局アナウンスセンターアナウンス部

そんな人気絶頂の水卜アナが自身の冠番組『ヒルナンデス』を卒業という事なのですがいったい本当なのでしょうか?

卒業はいつ?理由は?

どうやら水卜アナはヒルナンデスを9月末に卒業するとの事です。

もしかしたら近日中に番組内で報告があるのかも知れません。

卒業と聞いて涙する人も多いのでは無いでしょうか?

それもそのはずで実に6年半という期間をメイン司会者として過ごして来た訳ですから振り返ると涙無しには語れないですよね。

でもいったい何故このタイミングで卒業なのでしょうか?

理由は明らかにされていませんが水卜アナは今後『情報や報道』番組をメインに出演されるという事です。

もしかしたら本人の希望なのかも知れませんね。

又、バラエティー番組に出演される忙しい日々を卒業される事でもしかしたら恋愛や結婚も視野に入れているのかも知れません。

30歳を迎えて水卜アナが何か決意されてのかも知れません。

電撃入籍も近いかも・・??

スポンサードリンク

後任アナウンサーは誰?

しかしヒルナンデスを卒業となれば今後誰が司会をするのでしょうか?

後任アナウンサーが気になりますね。

候補の女性アナウンサーはこちらでしょうか?

最近少しポッチャリしてきたと言われポスト水卜と呼び声の高い尾崎里紗アナウンサーです。

出身地:福岡県宮若市
生年月日:1992年11月21日(24歳)
血液型:AB型
最終学歴:西南学院大学経済学部
勤務局:日本テレビ放送網
部署:編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間:2015年 –

2015年入社のまだ新人アナウンサーですが水卜アナの後任にぴったりな感じがしますね。

まとめ

という事で水卜アナのヒルナンデス卒業について纏めて見ました。

日テレのエースの去就が気になりますが個人的には仕事を少し押さえて恋愛や結婚という事になりそうな気がしますね。

しかしミトちゃんの報道とかあまり想像出来ない(笑)

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.