スポーツ

藤枝明誠のユニホームが『タッチ』と話題に!場所はどこ?どんな高校?

投稿日:

野球ファンならご存知の方も多い人気アニメ『タッチ』ですが皆さんは覚えていますか?名作とまで言われたストーリーは高校野球の代名詞となり今でも多く語り継がれています。そんなタッチでお馴染みの私立明青学園なんですが今回良く似たユニホームという事で話題になっている高校がありました。それが『藤枝明誠』です。藤枝といえばサッカーで有名な静岡ですがいったいどこにあるのでしょうか?色々と気になる所に迫っていきたいと思います。

スポンサードリンク

藤枝明誠のユニホームが『タッチ』

皆さん『タッチ』覚えていますか?

私が幼い頃は良く夏休みにアニメで放送されていたのですが最近では見かけないですね。

若い子たちは知っているのかな?なんて思ったりする今日この頃です。

どうしてそんな話題なのかといいますとネットこんなニュースを見かけました。

タッチ風ユニホームの藤枝明誠が甲子園まであと1勝・・・。

まるでアニメそのままですね。

いったい南ちゃんは誰なのか気になりますけどちょっと頑張って甲子園連れてって欲しいですな。

では気になるユニホームはどんな感じなのか見て見ましょう。

たしかに似てるww

っていうか絶対意識してるやん。

ともあれこれだけ話題になるのも県大会の決勝まで上り詰めたからでしょう。

甲子園出場ともなれば更に目立ちそうですね。

スポンサードリンク

ネットで似てるの声が多数

ネットでは賛否両論ありますが似てるという意見が多かったです。

他にもこんな意見がありました。

・帽子だったか袖に、赤のワンポイントがあって監督がサングラスかけて髭あれば完璧
・マネージャーが新体操してて実家が喫茶南風経営していれば完璧。
・原田みたいな男もいろんな意味で必須。
・もし新潟明訓も出場して対戦する事になったら、タッチvsドカベン、夢の対決が見れたかもしれないw
・エースのピッチャーの方、くれぐれも交通事故に気を付けて決勝に出場し頑張ってください

たしかにアニメを知ってる世代からすればいろいろと勝手に想像出来ちゃいますね。

藤枝明誠はどこにある?どんな高校?

では今度は藤枝明誠について調べてみましょう。

まずは場所なんですがサッカーの強豪でもお馴染みの静岡の藤枝にあります。

【詳細】
〒426-0051
静岡県藤枝市大洲2-2-1

どうやら私立校で中学高校と一環した進学校みたいです。

しかも文武両道を掲げており運動部では陸上競技、駅伝、サッカー、バスケットボール、バレーボールが全国出場をしている強豪なんだそうです。

つまり野球はこれまであまり強いイメージが無いみたいですね。

それだけに甲子園出場に向け選手も俄然やる気ムードでしょう。

ちなみにリオ五輪で銀メダルに輝いた4×100mリレーの第2走者を務めた飯塚翔太選手も藤枝明誠出身なんだそうです。

まとめ

という事でユニホームが話題の藤枝明誠について調べて見ました。

それにしてもシンプルなユニホームって格好いいですね。

以上参考にして見て下さい。

スポンサードリンク

-スポーツ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.