エンタメ

【笹原雄一】上西小百合議員の秘書って何者?詐欺疑惑と社長解任騒動とは

投稿日:

上西小百合議員のと言えば度重なる発言と炎上で話題の議員ですがその秘書が最近話題になっています。いったい笹原雄一とは何者なのか?調べてみました。すると笹原秘書は以前に音楽会社の社長を務める人物だったのですが解任となっています。いったいなぜ解任となってしまったのでしょうか?笹原秘書の解任騒動の理由についても迫って行きましょう。

スポンサードリンク

笹原雄一秘書とは?

最近上西議員よりも発言力があるとして話題になっているのが秘書の笹原雄一さんです。

いったい彼は何者なのか気になっている人も多いと思います。

生年月日:1964年4月19日
出身地:東京都杉並区
演劇プロデューサー
イベントプロモーター

笹原秘書は中央大学文学部在学中に下北沢の本多劇場に就職しその後は独立しフリーの演劇プロデューサーになったのです。

その後も音楽業界で注目を集め2009年に取引先だった株式会社イーミュージック代表取締役に就任しました。

しかし2015年に社長解任となり現在上西議員の秘書となった訳です。

経歴を見ると気になるのが社長解任の騒動ですよね。

いったい何があったのでしょうか?

音楽事務所の社長解任理由は?

笹原秘書と言えば過去に社長解任という騒動がありました。

いったいどんな理由があったのでしょうか?

平成27年2月17日付で、笹原雄一代表取締役を解任致しました事をご報告申し上げます。
弊社に多大な損失を与える行為が認められた為、解任致しました。
EMチャンネル閉鎖に関しても、多大なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ありません。
今後に関し体制を再構築し、改めてご報告させて頂きます。

実は笹原秘書は以前『株式会社イーミュージック代表取締役』に就任していました。

その際に韓国アイドルグループ『JYJ』をプッシュする発言を残しています。

JYJとは東方神起から枝分かれしたグループで日本でのファンも多くあまり情報がなかったのです。

笹原秘書はそんなJYJの情報屋として重宝されファンからはツイートには注目が集まっていました。

しかし結局9月19日にTBSでフルコーラス出演するという情報はガセとなり笹原秘書に対して不信を抱く結果となってしまいました。

その後もJYJ自称広報として活動する笹原秘書はJYJの情報や動画を提供する課金サイトを事務所に無断で立ち上げてしまったのです。

これに対してJYJの韓国事務所が激怒し社長解任騒動となってしまいました。

笹原秘書がどこからJYJの情報を入手していたのかは不明ですが新しいビジネス展開を探して居たのでしょうね。

スポンサードリンク

炎上する理由は?

連日の炎上報道をみても分かる様に上西議員よりも笹原秘書の方が目立っていませんか?

過去にもインタビュー中に何度も飛び込んでくる姿が幾度となく見受けられます。

巷では笹原秘書が上西議員を操っているとも言われています。

いったいなぜ笹原秘書は飛び込んでくるのでしょうか?

答えは炎上商法です。

SNSを通じての発言を見ても分かりますが過激な発言や問題行動を起こすことでメディアが取り上げ情報操作や話題性を作っていくという事です。

今回もこれまでと同じ様にひたすら炎上を狙っているものと思われます。

この前の上西議員の言い直し発言もきっと笹原秘書が全て放送する様にという指示があったのでしょうね。

まとめ

という事で笹原秘書について調べて見ました。

上西議員よりも発言力があるとして注目されていますがそれも全て笹原秘書のシナリオとなっています。

今後も炎上する事が多いと思いますがマスコミは取り上げない方が良さそうですね。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.