エンタメ

【解答】ぼくらの勇気未満都市の小道具一覧!小ネタ探しでドラマに集中出来ない

投稿日:

20振りの放送となったドラマ『ぼくらの勇気未満都市』で話題となったのが制作スタッフが作成した小道具です。公式Twitterでも事前にチェック出来る物も含めてKinKi Kidsファンには堪らない内容だったのではないでしょうか?番組でもそんな小道具をキャンペーンと題してイベントになっています。放送終了後にはネットでも盛り上がったいた解答などを纏めてみましたのでドラマを思い出しながら確認して見てましょう。

スポンサードリンク

小道具捜索大作戦キャンペーンとは?

今回20年振りの放送となった人気ドラマ『ぼくらの勇気未満都市』では放送をより楽しむ為にキャンペーンを実施しています。

ドラマの小道具がなんとキンキに関するもので埋め尽くされているそうです。

残念ながらキャンペーンは放送終了後に終わってしまっています。

小道具一覧(解答編)

ドラマ放送中もTwitterでは小ネタ探しでドラマに集中出来ないなどと言った事も呟かれていました。

ではさっそくそんな中から見つかった小ネタの一部を紹介していきたいと思います。

『薄荷キャンディー』
『カナシミブルー』
『夏模様』
『20 Anniversary』

商品のラベルや缶詰に記載されていたのはこちらの4つでした。

この辺は分かりやすいですね。

『硝子の少年』
『スワンソング』
『薔薇と太陽』

ゲームのシーンでは細かい表示にもこんなものがありました。

『フラワー』

会社名までもキンキの歌のタイトルになっています。

スポンサードリンク

『ね、がんばるよ。』
『ビロードの闇』
『BRAND NEW SONG』
『永遠に』
『約束』
『ギラ☆ギラ』
『永遠のBLOODS』
『solitude ~真実のサヨナラ~』
『もう君以外愛せない』

本棚の本は良く見ないと分からないですね。

しかし気付いた人はあっぱれです。

『情熱』

タクシーは以外と気付きやすいかも知れませんね。

『Hey! みんな元気かい?』

この辺はサービス問題でしょう!

『ボクの背中には羽根がある』

どんな絵本なのか内容が気になる。

『ジェットコースター・ロマンス』
『心に夢を君には愛を』
『SNOW! SNOW! SNOW!』

本当に細かいところまであるので探せば探すほど楽しいですね。

『金田一少年の事件簿』
『銀狼怪奇ファイル』

その他も歌のタイトル以外にも『金田一少年の事件簿』『銀狼怪奇ファイル』などもありました。

やっぱりあの名台詞は最高ですね。

まとめ

という事でぼくらの勇気未満都市の小ネタについてまとめてみました。

まだまだ探せば出てくると思うので録画した人はもう一度チャレンジして見て下さい。

それにしてもKinKi Kidsもずいぶん大人になりましたね。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.