
Twitterでの発言が波紋を呼び殺害予告まで発展してしまった上西小百合議員ですが度重なる炎上に世間でも注目度が集まっています。特にマスコミが報じた言い直しの放送はまるでバラエティ番組のドッキリを見ているようで一部ではマスコミに批判が集まっています。また上西小百合議員が始めたインスタは可愛い写真が多く得意の自撮りも沢山あります。しかし良く見ると盛りすぎなのでは?とツッコミたくなるようなものまでありました。ではさっそく上西小百合議員のインスタを覗いて見ましょう。更に浪速のエリカ様と呼ばれる由来についても纏めてみました。
上西小百合(うえにし さゆり)
生年月日:1983年4月30日(34歳)
出生地:大阪府羽曳野市
出身校:神戸女学院大学
前職:美容関連会社勤務
所属政党:(日本維新の会→)(維新の党→)無所属
Twitter炎上騒動の流れ
現在日本で一番有名な議員かも知れません。
その理由は言うまでも無くワイドショーで幾度も放送されたTwitterでの炎上騒動です。
問題となったツイートはこちらです。
浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな。
— うえにし小百合(上西小百合) (@uenishi_sayuri) 2017年7月15日
色々な捉え方をされていますが未だに衰えずに炎上しています。
最近ではマスコミの取材内容がまるでコントみたいになっていたりします。
上西小百合と秘書笠原のカットしてくれると思って撮り直しを要求してたヤラセ茶番劇が全て垂れ流されててワロタ pic.twitter.com/RrT7vEKsK4
— BEI (@Osaka0010) 2017年7月18日
実際に殺害予告まであり昨年末には嫌がらせの郵便物が送られてきたりしているそうです。
その時は約2週間後にこのようなものが送りつけられ、またその数日後に会館の郵便ポストに脅迫状が犯人から直接いれられました。 pic.twitter.com/VzrZE0vGEW
— 笹原雄一 (@yuichisasahara) 2017年7月18日
思ったより大変な騒動になっていますが行き過ぎた発言で招いた騒動が沈静化するには本人からの発言がこれから大成になってきどうですね。
21日には朝の情報番組にテレビ出演もされるそうでちょっと楽しみです。
インスタが可愛い?盛りすぎ?
では最近始められたインスタを覗いて見ましょう。
まるで手慣れた感じの自撮りはアイドルの様で『浪速のエリカ様』らしい所が全く見えません。
本当にTwitterで炎上してる議員なんでしょうかね?
男性ファンが増えそうな可愛らしい写真は盛りすぎですね(笑)
しかし以外と女の子らしい一面もあるんだと裏と表の顔にちょっとギャップ萌えだったりして・・・。
浪速のエリカ様の由来は?
ところで上西議員はなぜ『浪速のエリカ様』と呼ばれているのか?
ちょっと気になったので調べてみました。
どうやら事の発端は週刊文春との事です。
地元関係者が上西議員に対し「あいさつせえへん」「沢尻エリカみたいな感じや」などと話したことから、同誌がそのニックネームを付けたのだとか。
沢尻エリカさんにとってはかなり迷惑でしょうね。
最近の様子は何か吹っ切れた感があり爽やかな感じさえしますが世間ではまだ『別に・・』の舞台挨拶が頭にあるのでしょう。
ともあれ『浪速のエリカ様』は自ら言い出した事では無く周りが言った事から浸透してしまったみたいですね。
まとめ
という事で話題の上西小百合議員について調べてみました。
政治家としてでは無くある意味問題行動や発言で注目を浴びているので今後議員としてもしっかり名を残せる人になって欲しいですね。
いつかあの頃は色々ありましたねと笑い話になるのではないでしょうか。
以上参考にしてみて下さい。