エンタメ

福井の送迎バス事故はどこの旅館?横転の理由と原因は?旅館の場所は?

投稿日:

福井県あわら市の県道で『旅館の送迎バス』横転しおよそ2メートル下の路肩に転落するという事故が発生しました。乗客は21人でしたがいずれも軽傷との事です。一歩間違えたら大惨事になりかねない事故だけにいったい横転した理由や原因は何だったのか?気になりますね。更に旅館の送迎バスという事でどこの旅館だったのかについても迫って行きたいと思います。果たしてあわら温泉の老舗に何が起ったのか?

スポンサードリンク

送迎バス横転事故の場所は?

送迎バス 横転事故 場所 画像

今回旅館の送迎バスが横転してしまった場所は福井県あわら市の県道という事でした。

いったい乗っていた乗客はどの様な方々だったのでしょうか。

大型バスに乗っていたのはあわら市内の温泉旅館の客で、石川県小松市の小松空港に向かう途中だった

では改めて事故現場の映像などを見ると緩やかなカーブを曲がったところで横転してしまった事が分かります。

運転手の供述ではハンドルを左に切った(フェンス側)と話されておりいったい何が起ったのでしょうか?

事故現場についてはこのあたりでは無いかと思います。

横転した原因について調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

横転した理由や原因は?

バスの進行方向を見れば左に切ることは考えにくいですよね。

となればハンドル操作を誤った可能生が高まってきます。

ではなぜハンドル操作を誤ってしまったのでしょうか?

事故現場付近の様子を見るとわりと見通しが良さそうに見えますね。

更に当日の天気も晴れていました。

更に良く見ると右側に山や林が見え左側にはフェンスが見えます。

という事は『ウサギ』みたいな小動物が飛び出して来た可能生が考えられます。

運転手はとっさに避けようとしてハンドルを左に切ってしまったのでは無いでしょうか?

フェンスももしかしたら動物の対策によるものなのかも知れませんね。

どこの旅館?

福井 長谷川旅館 画像

今回事故にあわれた旅館について更に調べてみるとどうやら『長谷川旅館』という事が分かりました。

越前のあわら温泉を楽しめるという事で口コミやレビューを見ても料理が美味しかったなど評価も高そうなコメントが多かったです。

【詳細】
〒910-4103
福井県あわら市二面48−14
0776-77-2164

1泊¥10,000前後で楽しめるプランが多かったので興味のある方は是非ともご覧下さい。

長谷川旅館HP

まとめ

という事で福井の送迎バス事故について調べてみました。

不幸中の幸い軽傷という事で良かったですがやっぱり旅行は良いですね。

出来れば涼しい場所を求めて旅するのも良いかも知れませんね。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.