
日曜ドラマ『警視庁いきもの係』から横山だいすけさんが出演されます。NHK時代は歌のお兄さんとしてチビっ子たちやママに大人気でしたね。今度は活躍の場を移して早くもドラマに挑戦です。果たして新しいだいすけお兄さんはどんな配役で出演されるのか?更に肝心な演技力はどうなのか?気になるところにさっそく迫ってみようと思います。
だいすけお兄さんの役は?
つい先日うたのお兄さんを卒業し涙ながらの最終回は感動ものでした。
余韻に浸っていると今度はドラマに挑戦ってなんか展開早くない?
結構そんな意見が聞こえてきます。
今回だいすけお兄さんが出演するのは『警視庁いきもの係』というドラマですね。
警視庁という事は結構シリアスな感じなのかな?と思いきや実はコメディ要素のある動物に関わる事件を解決していくという設定です。
ではそんなドラマでだいすけお兄さんはどんな配役で出演するのか?
役名は四十万 拓郎(35歳)という所轄の巡査役です。
まぁ簡単に言うと下っ端の警官という事です。
恐らくドラマでありがちなちょっとおっちょこちょいな警察官ってとこでしょう。
人物像としては主演の渡部篤郎さん演じる須藤友三警部補に憧れを抱く青年なんだそうです。
何故か警察官の制服が似合う(笑)
こうゆう巡査は普通にいそうですね。
演技は上手いの?
だいすけお兄さんと言えばNHK教育テレビ時代から『かぞえてんぐ』など身体を張ったコスプレや役になり切る姿を見てきましたよね。
コミカルな役にはちょっとハマるのかも知れません。
しかしドラマではどうなんでしょうかね?
そもそも役者経験ってあるの?
だいすけお兄さんのプロフィールを調べてみると実は次の様な事が書かれています。
劇団四季に入団。舞台『ライオンキング』ではレイヨウ役などを演じた。
うたのお兄さんをやる前は劇団四季で舞台俳優として活躍していたんです。
テレビドラマとは舞台では違うと思いますがそれでも役者の経験はあるみたいなので問題無さそうですね。
その他2017年6月には舞台『魔女の宅急便』にも出演されていました。
これはなんかイメージが違いますよね。
なかなか舞台も好評の様でいつもと違う雰囲気が見られるそうです。
だいすけお兄さんのオキノ役は優しく柔らかだった。おかいつの雰囲気とは違くて新鮮だったし、とにかく優しさの塊だった。バファリン、優しさの塊バファリン。 #魔女の宅急便
— Takayama nozomi (@meaningless_kee) 2017年6月3日
まとめ
という事でだいすけお兄さんの演技に関する事を調べて見ました。
役者として再出発に関わるドラマだけに俳優のポテンシャルが楽しみですね。
以上参考にしてみて下さい。