エンタメ

佐々木勇気はスイス出身のイケメン棋士!藤井聡太四段の連勝記録を阻止?

投稿日:

前人未踏のデビューから29連勝を達成した藤井聡太四段ですが次局の対戦相手は佐々木勇気五段です。そろそろ誰かが連勝記録を止めるのでは無いかと思うのですがいったい佐々木五段はどんな方なんでしょうか?気になる所に迫ってみたいと思います。調べて見ると何やらスイスはジュネーヴ生まれのイケメン棋士との事です。ちょっと地味なイメージが強い将棋界だけにますます気になりますね。さっそく見て行きましょう。

スポンサードリンク

佐々木勇気(ささき ゆうき)

佐々木勇気 イケメン 棋士 画像

いよいよ7月2日(日)に藤井聡太四段の連勝記録を阻止する為に佐々木勇気五段が立ちはだかります。

記録に関してはデビューからの連勝記録を歴代単独1位の29まで伸ばしていますが将棋は決して連勝記録だけを競うものではありません。

いつか誰かが藤井四段にまったをかけるでしょう!

どこまで伸びるか分からない記録と藤井四段の素質は素晴らしいのですがさすがにそろそろね・・・。

ではその可能生がある佐々木五段について調べて見たいと思います。

先ずはプロフィールについて見て行きましょう。

プロフィール

佐々木勇気 画像

生年月日:1994年8月5日(22歳)
生誕:スイス・ジュネーヴ
出身地: 埼玉県三郷市
師匠:石田和雄九段

佐々木五段がプロデビューしたのは2010年10月1日となっており藤井四段同様に10代でプロの世界に入った訳です。

実力については小学生の頃から頭角を現し小学生将棋名人戦をわずが四年生で優勝し加藤一二三九段や羽生善治三冠にも肩を並べる逸材と言われてきました。

現在も22歳の伸び盛りの棋士として注目が集まっています。

最近の若い子は凄いですね。

スポーツや勉強では大人には適わない事が多いのですが将棋は小学生でも大人を負かすチャンスが十分あるという事が良く分かります。

そんな佐々木五段のプロフィールを見るとやはりスイス生まれというのが気になりますね。

調べて見たらどうやら両親の仕事の関係で一歳半くらいまでフランスに住んでいたそうです。

出産の際に設備の整った環境がある病院がスイスのジュネーヴにあったという事で出産をしたそうです。

しかしその後は日本での生活に切り替わっていますので記憶の中には殆ど残っていないと思います。

スポンサードリンク

イケメン棋士

佐々木五段について調べていくと「イケメン」というキーワードが出てきます。

たしかにパッと見は爽やかな好青年という感じがしますね。

しかし誰かに似てるな?

個人的には俳優の三浦貴大さんに似てるなって感じがします。

三浦貴大 画像

ちなみに三浦貴大さんはお父さんが三浦友和さんでお母さんが山口百恵さんという芸能一家です。

どうですかね?

なんか似てませんか?

きっと佐々木五段の両親も美形なんでしょう。

まとめ

という事で佐々木五段について調べて見ました。

佐々木五段が勝利すれば一気に注目を浴びると思いますので是非ともチェックして置きましょう。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.