エンタメ

堂本剛が突発性難聴で緊急入院!原因や症状とは?テレ東音楽祭の代役は誰?

投稿日:

KinKi Kidsの堂本剛さんが突発性難聴を患い緊急入院をされている事が分かりました。テレビ東京音楽祭で相方である堂本光一さんが発表し会場も驚きを隠せない様子でした。突発性という事ちょっと心配ですがいったいどんな症状なんでしょうか?発症理由についても触れてみたいと思います。更にはKinKi Kidsの出演ピンチにテレ東音楽祭に代役が登場しました。果たして堂本剛さんの代役は誰だったのでしょうか?

スポンサードリンク

堂本剛が突発性難聴

KinKi Kidsテレビ東京の音楽祭に出演致しました。

するとそこには堂本剛さんの姿はありません。

最初は到着が遅れているのかな?

それとも演出なのかな?

なんと思っていると光一さんからコメントが発表されました。

なんとも突発性難聴で緊急入院されているとの事です。

突発性難聴が良く分かりませんが緊急入院と言う事で事の重大さが分かりますね。

さてそんな突発性難聴について少し調べて見ましょう。

どんな症状?

堂本剛 難聴 画像

突発性難聴ってどんな症状なんでしょうか。

光一さんも剛さんは元気な事は様子だけど歌うのが辛いという事を言ってました。

調べてみると何ともビックリ突然に難聴が発症しいきなり音が聞こえづらくなるそうです。

そう言えばたまに耳鳴りがしたりする事や飛行機で離陸すると耳が聞こえづらくなりますよね?

そんな感じでいきなり正に突発的に発症してしまうそうです。

もっと細かく言うと徐々に聞こえなくなるのは突発性とは言わないそうです。

「何時からかははっきりしないが、徐々に聞こえなくなった」ような難聴は突発性難聴ではない

片側の耳だけを発症するケースが特に多いそうですよ。

ちなみに完治する確率は3割程度とも言われています。

早期発見と早期治療が求められるので気を付けたいですね。

スポンサードリンク

原因は?

一体なにが原因なのでしょうか?

アーティストに良く発症病気なのですが主な発症理由については良く分からない事が多いんだそうです。

考えられる原因としては

・大音量で流れるスタジオやライブで耳に負担
・精神的ストレス

では無いかと思います。

テレ東音楽祭で剛の代役は誰?

テレ東音楽祭KinKi Kidsのピンチに代役が登場しました。

いったい誰だったのでしょうか?

なんとピンチヒッターは長瀬智也さんでした。

マジかっこいい!

なんか珍しい組み合わせだけに新鮮ですね。

それにしても歌うまいww

まとめ

という事で堂本剛さんの突発性難聴について調べて見ました。

大事を取って一週間入院という事ですが早く元気な姿で戻られる事を楽しみにしています。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.