エンタメ

西川貴教の筋肉が凄い!体脂肪率は何%?筋トレ方法は?鍛える理由は?

投稿日:

テレビ東京の音楽番組『テレ東音楽祭2017』で一際話題になっている事がありました。それは誰かの新曲や歌声でも無くT.M.Revolutionこと西川貴教さんの筋肉です。まるでアスリート並に鍛え抜かれた肉体の体脂肪率は何%なのでしょうか?とても気になります。更にどんな筋トレをされているのかについても触れてみたいと思います。しかしアーティストなのにそんなに鍛える必要あるんですかね?鍛える理由についても調べてみました。

スポンサードリンク

西川貴教(T.M.Revolution)

西川貴教 筋肉 凄い 画像

別名:ター坊
生誕:1970年9月19日(46歳)
出身地:滋賀県野洲郡野洲町(現・野洲市)
ジャンル:J-POP、ロック
職業:ミュージシャン、歌手、作詞家、俳優、声優
担当楽器:ボーカル、ギター
活動期間:1989年~

もう46歳になられたんですね。

とてもパワフルな歌声と面白いトークが印象的な西川さんですが男らしくカッコイイですよね。

女性からだけでは無く男性からも支持があるアーティストです。

でもここ数年で西川さんを見てると気になる事があります。

それは筋肉!

今日はそんな西川さんの筋肉について触れてみたいと思います。

筋肉が凄い

西川貴教 画像

西川さんの筋肉が凄いと度々話題になりますが先ほど放送されていたテレビ東京のテレ東音楽祭にも出演されていました。

その様子がこちらです。

筋肉がうるさくて倉木さんの話が全く頭に入ってこないと話題です。

たしかに顔が見切れていますが西川さんの胸の筋肉が目立ちますね。

自身のインスタでも惜しみなく披露する肉体は本当にカッコイイ!

年齢を感じさせない姿は尊敬します。

スポンサードリンク

体脂肪率は何%

西川貴教 体脂肪率 画像

いったい西川さんの体脂肪率は何%なんでしょうかね?

40代の一般的な体脂肪率はどうやら20%前後という事ですがさすがそれは余裕でクリアしているでしょう。

そんな西川さんの体脂肪率は脅威の9%以下

もう立派なアスリートですね。

筋トレ方法は?

どんなトレーニングを積んだらそんなに筋肉が付くんでしょうか?

ランニング/約30分
腕立て伏せ/10回×10セット
腹筋/100回連続
レッグアダクション/20回×4セット
レッグアブダクション/20回×4セット
背筋/10回×10セット
壁倒立/10回×5セット
ラットプルダウン 50kg~80kg/60回
懸垂/10回×5セット
腕立て伏せジャンプ/10回×5セット
ベクトラルフライ 45kg/8回×5セット
ベンチプレス 35kg~75kg/10回×6セット
トライセプス/10回×4セット
自転車でのインターバル/10秒×5セット

これを1日約2時間みっちり行っているんです。

やっぱりこれだけやらないとあの肉体は手に入らないんですね。

身体を鍛える理由

しかしなぜそんなに鍛えているんでしょうか?

少しハード過ぎないかと思うのは私だけ?

西川さんはライブなどでパワフルな歌声とパフォーマンスを披露する為にトレーニングを行っているそうです。

年齢を重ねる毎に体力の衰えと納得行かないパフォーマンスで更には失神する事もあったそうです。

なるほど!

ストイックな性格が筋トレに火を付けた訳ですね。

まとめ

という事で西川貴教さんの筋肉について調べてみました。

理想的な細マッチョが素晴らしいですね。

そろそろ私も筋トレ始めようかな?

先ずは3日坊主にならない様にですね。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.