エンタメ

竹中絢音が可愛いけど二の腕筋肉がヤバイ!アームレスリングの実力とwikiは?

投稿日:

日本を代表するアームレスリング女子選手竹中絢音さんがテレビ番組世界まる見え!テレビ特捜部に出演されます。なんとも可愛らしいあどけないルックスですがなんと彼女はアームレスリング(腕相撲)のチャンピオンなんです。いったいどの位強いのかそしてヤバイと噂の二の腕の筋肉についても触れてみたいと思います。果たしてアームレスリングを始めたきっかけは?彼氏はいる?さっそく見て行きましょう!

スポンサードリンク

竹中絢音(たけなか あやね)

竹中絢音 画像

皆さんは竹中絢音さんをご存知でしょうか?

あどけないルックスからは想像付かないのですがどうやらアームレスリングで活躍する選手なんです。

アームレスリングって格好良く言ってますけど実際は腕相撲ですからね。

しかも女の子が腕相撲だなんて。

ちょっと色々と気になりますね!

では先ずはプロフィールを簡単にwiki風にまとめてみました。

wiki風プロフィール

竹中絢音 画像

生年月日:1999年6月29日
出身地:岐阜県岐阜市
身長:155cm
体重:55kg
高校:県立岐阜農林高校
所属 : JAWA team侍~samurai~

身長155cmという事で思ったより小柄な方でしたね。

アームレスリングって言うからもうちょっとガタイが良いと思っていましたがそこは女の子ですね。

ではなぜアームレスリングを始めたのでしょうか?

アームレスリングを始めたきっかけは?

女の子がアームレスラーになろうって思うきっかけはなんでしょうかね?

もしかして『ガリガリな彼氏にフラれた』『学校で腕相撲したら男子に勝ってしまった』そんな事がきっかけだったりして。

そんな事はありません!

絢音さんがアームレスリングを始めたきっかけはどうやらお父さんの影響なんだそうです。

お父さんは岐阜県のアームレスリング理事長を務めながら現役のシニア選手です。

そんな環境で育った絢音さんは小学校5年生から本格的にトレーニングを始めます。

飛び入り参加で出場した大会で3位に輝き選手としての活動することを決意しその後は女子選手の中では国内無敵まさに無双状態まで上り詰めたのです。

ではどの位の実力をお持ちなのでしょうか?

アームレスリングの実力は?

国内では強いのかも知れませんが世界を見れば同世代でも大型人って多いんじゃないの?

アメリカ人とか強そうじゃん(勝手なイメージ)

しかし絢音さんはそんな事もお構いなしでぶっちぎりの強さを証明します。

世界ジュニア大会2連覇

優勝ってしかも2連覇?

ね!これだけで強さがわかるでしょ?

現在は55㎏級のクラスで男子選手も参加する大会でも負けないパワーとテクニックを身に付けて日本一に輝いています。

竹中絢音 アームレスリング 画像

いや~さすがに男性に勝っちゃ色々とマズイでしょ・・・。

スポンサードリンク

二の腕の筋肉がヤバイ

しかしアームレスリングって相当腕周りとか凄そうですよね。

果たして絢音さんの二の腕はどの位あるのでしょうか?

画像をみて確認してみましょう!

想像以上にバッキバッキでした。

彼氏はいるの?

竹中絢音 彼氏 画像

絢音さんはまだ現役の女子高生です。

もしかしたら彼氏はいるのかも知れません。

しかしTwitterやブログなど見てもそうゆう素振りは確認出来ませんでした。

きっと今はアームレスリングに夢中なのでしょうね。

じゃなきゃ世界一まで強くなれないですもん。

そしてもしケンカなんかしたら・・・勝てない(笑)

まとめ

という事で竹中絢音さんについてまとめてみました。

それに知らないだけで日本にアームレスリングの世界チャンピオンがいたんですね。

しかも可愛らしいから今後も人気が出そう。

今のうちチェックして置きましょうね。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.