
先日放送された『有吉弘行のダレトク』というテレビ番組内で過去にボツになった幻のハンバーガーが紹介されました。様々な理由でボツになってしまった新考案のバーガーはどれも美味しそうですが見た目や衛生上だったり更には売価コストと言った所をクリア出来ずに商品化出来なかったものばかりです。しかしその中で番組内の企画で期間限定発売という形ですが『にくにくにくバーガー』が商品化決定しました。いったいどんなハンバーガーなのか?そして選ばれた理由は?いつまで食べられるの?気になる疑問にさっそく迫ってみたいと思います。
にくにくにくバーガーとは?
大手のハンバーガーショップ『モスバーガー』ですが一番人気の商品はなんと言ってもモスバーガーなんだそうです。
たしかに大きなトマトと肉厚なパティが相性抜群で美味しいですよね。
想像しているだけでお腹が空いてきました。
しかしトマトが苦手って言う人も多いかもしれません。
そんな人は個人的には『ロースカツバーガー』がオススメです。
食べ応えのあるロースカツは柔らかく旨みたっぷりです。
そんなモスバーガーより期間限定の新商品『にくにくにくバーガー』が発売となりましたがいったいどんなバーガーなのでしょうか?
\6/21から販売スタート!/#ダレトク「没メニューレストラン」で選ばれた《にくにくにくバーガー》を
期間限定で販売します!
明日はモスへGO
※10:30〜販売、イートインのみhttps://t.co/ZhA19zbJ9D pic.twitter.com/2KUHxVspaI— モスバーガー (@mos_burger) 2017年6月20日
モスの公式Twitterでも紹介されていますがなんとバンズ(パン)の代わりにパティ(肉)を使用し種類の異なる肉を挟むというなんとも豪快なハンバーガーです。
見た感じ子供の悪ふざけの様にも見えます(笑)
ハンバーガーに使われるパティで焼肉やテリヤキチキンを挟んでいますね。
何だか味が気になりますがどうなんでしょうかね?
選ばれた理由は?
数々のボツ商品の中から選ばれたにくにくにくバーガーですがいったい商品化の決め手は何だったのでしょうか?
有吉のダレトクみたひと
分かると思うけど
モスバーガーで10日間限定で
没メニュー復活しまーす
その名もにくにくにくバーガー
上から下までぜーんぶ肉
お値段は850円
なんと、空の時給よりも高いですあと、激辛もなぜか出るらしい
みんな食べに来てね pic.twitter.com/caYfE5YCyB— いけい そら (@sora_03_04) 2017年6月20日
こちらの商品が選ばれた理由には近年女性を中心に気にされる糖質制限という事が上げられます。
パンや米を使用せずに肉と野菜だけで糖質を抑えられ更には番組内で若い女性ゲストからも高評価だった為だそうです。
確かに考えて見れば焼き肉屋でもサンチュに巻いて食べますからそんな感覚だったのかな。
期間限定はいつまで?価格はいくら?
ではこちらのにくにくにくバーガーいったいいつまで食べられるのでしょうか?
【販売期間】
6月21日~27日
※テイクアウト不可
【販売価格】
¥850
ちょっと強気の値段設定ですが限定商品という事もあり記念に食べてみてはいかがでしょうか?
さっそくSNSでも食べた人の感想などが見られます。
昨日ダレトクでやってたモスのにくにくにくバーガーを食してみた、気を付けてもはみ出してこぼれ落ちるチキン pic.twitter.com/mVI982tNPV
— ジン(埴輪猫) (@_Jin_N) 2017年6月21日
にくにくにくバーガー!
食べた後の肉汁が飲めるくらいある笑
熱くて持ちづらいけどうまい pic.twitter.com/8zzIBe76RU— .M i s a k i. (@min_misaki) 2017年6月21日
まとめ
という事で話題のにくにくにくバーガーについて纏めてみました。
モスバーガーですから美味しいのは分かるんですけど値段がちょっと高めですね。
しかしレギュラー化は難しそうなので奮発して挑戦して見ようかな?
以上参考にしてみて下さい。