アイドル エンタメ

大島優子がインスタで激怒!渡辺麻友が唖然!AKB総選挙の結婚発表について

投稿日:

第9回AKB総選挙が6月17日に開票が行われ指原莉乃さんの3連覇という形で幕を閉じました。まぁ言ってみれば大方の予想通りの結果だったのではないでしょうか。しかしそんな総選挙の話題を一気に持っていったのはNMB48の須藤凜々花さんでした。第20位にランクインした彼女はスピーチの際にまさかの結婚発表!周囲の困惑をよそに恋愛禁止グループにおいて結婚という行動は一夜明けた翌日もまだまだ反響が大きいです。ではその騒動について他のアイドルがどう思っているのか纏めて見ましたのでご覧下さい。

スポンサードリンク

総選挙での結婚発言

総選挙 結婚 画像

問題発言があったのは須藤凜々花さんが第20位にランクインした後のスピーチでした。

壇上で感謝と喜びを伝えた後に何やらそわそわして卒業でもするのかなって雰囲気の中でまさかの結婚する宣言し会場全体が『???』という空気になっていましたね。

その後も運営から結婚に関しては事実である事が発表されています。

AKBは恋愛禁止グループなの?

アイドル 恋愛禁止 画像

そもそもAKBって恋愛禁止じゃなかったっけ?

多くの方が疑問に思うところはそこですよね。

そもそもAKBの恋愛禁止とは恋愛とアイドルは両立出来ないというプロデューサーの秋元康さんの思いがあったそうです。

恋愛に夢中になれば仕事がおろそかになるので思春期の女性にはその辛い思いも全てアイドルに全力投球して欲しいという言わば建前ですね。

最近では熱愛スキャンダルも多く発覚する度に卒業や謹慎など色んな罰則が与えられています。

バレたらバレたで仕方ないという風潮にも思えますがこれにはファンもどうして良いか分からないですよね。

では恋愛禁止のアイドルがなぜ結婚するのか?結婚はOKなのか?

これに関しては完全にタブーだと思います。

結婚自体に反対とは思いませんが一通りの順序があっての馴れ初めだと思います。

しかも今回の騒動は既に週刊誌が熱愛スキャンダルを入手しており発表前の出来事だったそうです。

では他のアイドル達の反応はどうだったのでしょうか?

スポンサードリンク

大島優子はインスタで激怒

元AKB48で総選挙1位にも輝いた大島優子さんは自身のInstagramでかなり激怒した様子でした。

OBとしても何か言わずにはいられない状況だったのでしょうね。

これにはファンも怖いと騒然になっていました。

渡辺麻友は会場で唖然

現役のアイドルはどう思ったのか?

同じ会場にいて総選挙第2位に輝いた渡辺麻友さんことまゆゆは結婚発表について次の様な表情を見せていました。

『は?』と言いたい事が表情に出てしまった様にも思えます。

山本彩は困惑

更に同じNMB48所属の山本彩さんもコメント発表時は状況が理解出来ないと説明しており電話して確認しようかなと言っていました。

今回の結婚発言に関して何も知らされていなかった事が分かりますね。

高橋みなみは悲しい

前総監督でありAKBの基礎を作り上げたと言っても良い高橋みなみさんは自身のTwitterで次の様にコメントしています。

直接的な表現は避けましたが悲しいんでしょうね。

飲み過ぎなかったが心配です。

クロちゃんは炎上

アイドル好きとして有名な安田大サーカスのクロちゃんも自身のTwitterで今回の騒動について発言すると炎上してしまいました。

率直な感想だったのかも知れませんがこの発言が色々と炎上してしまい謝罪するハメになっています。

まとめ

という事で今回の騒動を現役アイドルや卒業生の反応を見て見ました。

反響が大きいだけに今回の騒動はまだまだ続きそうです。

本人は幸せのはずが祝福されないというケースになりかねませんね。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-アイドル, エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.