エンタメ

【リバース】最終回を予想!キーホルダーの真実?深瀬と美穂子は心中自殺か

投稿日:

いよいよドラマ『リバース』最終回を迎えます。これまで沢山のどんでん返しを繰り広げてきた訳ですがなんと最終回は原作に無いオリジナルストーリーとなっています。原作の小説をいくら読み直しても答えが無いので最終話を予想して見ました。果たして広沢の死因とてんとう虫キーホルダーの関係は?深瀬と美穂子の関係は?見どころについても迫ってみたいと思います。放送前に考えるだけでドキドキしてきました。

スポンサードリンク

最終話のあらすじ

リバース 最終回 画像

第9話のラストでとうとう『リバース』最大のキーワード『蕎麦アレルギー』が登場しました。

まさか広沢が蕎麦アレルギーで深瀬が淹れたコーヒーの蜂蜜成分に『蕎麦』が入っていたなんて・・・。

実は湊かなえさんの原作の小説ではここで終わりとなっています。

つまりここからは完全なるオリジナルストーリーという訳です。

唯一の親友が死んだ原因……その想像だにしなかった事実に大きなショックを受けた深瀬(藤原竜也)。一方、真相を知らない浅見(玉森裕太)、村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)らは、急に音信不通になった深瀬のことを心配するが、時間が経っても連絡は取れないままだった。

そんな中、美穂子(戸田恵梨香)は、広沢(小池徹平)の事件を忘れさせないために今まで自分がしてきたことを謝るため、浅見、村井、谷原、そして谷原の妻・明日香(門脇麦)らと会うのだが……。

深瀬はこの事実を受け止められるのか?

恐らく最終話はそこに焦点をあてた内容になると思います。

スポンサードリンク

広沢とてんとう虫のキーホルダーは?

深瀬が淹れたコーヒーの蜂蜜に蕎麦の成分が入っていた為、広沢がアナフィラキシーショックで死んでしまったという事になっていましたがそれは本当なのでしょうか?

実は最終話で小笠原がアレルギーとは別の新たな手がかりを掴むそうです。

どんな手がかりかは分かりませんが恐らく『てんとう虫のキーホルダー』について明らかになる事は間違い無さそうです。

30番と書かれた番号に意味はあったのか?

もしかして『駐車場の番号』『だれかの年齢』『ロッカーの番号』なんか伏線の様な気がしますね。

しかも血痕は広沢のじゃなかった可能生もありますね。

私の小さな頭では点が線に繋がらないのでTwitterで皆の意見も見て見ましょう。

広沢由樹について何も知らないのは自分でした(笑)

深瀬と美穂子は心中自殺?

深瀬と美穂子はどうなるのでしょうか?

美穂子は告発文を送った皆へきちんと謝罪をするそうです。

しかし深瀬は逆に広沢の死を受け止められない様な気がします。

そうなると最終話はバッドエンドな気がして来ました。

深瀬は広沢を追って自殺し天国で仲良くコーヒーを飲んでいる。

美穂子をそれを知って後追い自殺・・・。

まさかの展開にはそんなシナリオもありそうです。

あくまでも個人的な予想ですけどね。

まとめ

という事でリバースの最終回を予想してみました。

完全オリジナルストーリーだけに読めない展開が楽しみですね。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.