アイドル エンタメ

【AKB総選挙】沖縄悪天候でイベント中止!テレビ中継は?キムタク出演も

投稿日:

2017年6月17日にいよいよ第9回AKB48総選挙開票となります。待ちに待った開票でファンも楽しみにしているでしょうね。沖縄まで行く人も行けなかった人もテレビ中継でその様子に固唾をのんで待っている事でしょう。しかしそんなドキドキとワクワクの中で大きな心配事が現実となってしまいました。それは沖縄当日の天気が悪天候予報で屋外イベントが中止となってしまったのです。もともと会場が屋外に有り天候がかなり心配されていましたので致し方ない判断ですがメンバーも複雑な気持ちとなっています。そうなるとテレビ中継はどうなるのでしょうか?気になる所に迫ってみました。更にキムタク出演という情報もありましたので一緒に見て見ましょう。

スポンサードリンク

悪天候で屋外イベント中止

AKB 総選挙 中止 画像

沖縄の梅雨時期に屋外で開票イベントが開催されるという事でもともと天候にはかなり不安がありました。

そりゃそうですよね。

梅雨時期に屋外イベントってカレーには福神漬けくらい容易に想像が付きます。

案の定、前日に『悪天候が予想される為、安全に配慮』という理由で中止が発表されました。

屋根が無いなら仕方ないですが現地の状況を見るとたしかに危ないですね。

沖縄の会場はどこ?

中止になった場所は豊崎美らSUNビーチです。

変更になった別会場は豊見城市立中央公民館という発表もありましたが現在は削除されている為、新しい大きな会場を手配しているのかも知れません。

決まり次第公式HPなどに記載されると思います。

スポンサードリンク

テレビ中継はどうなるの?

 

ではテレビ中継はどうなるのでしょうか?

既に放送枠が決まっており2017年6月17日(土)19時00分~21時24分まで埋まっています。

テレビ中継については現在別会場で放送できるように調整中との事です。

開票のみ行われるみたいですね。

スカパーではコンサートイベントも中継予定でしたが別の放送に差し替えるなど対応に追われています。

そして現地のホテルなどはAKB総選挙のツアーなどで宿泊予定だった方々のキャンセルが相次ぎ大きな影響を受けています。

現地レポーターにキムタク出演

今回の総選挙も豪華なゲストが出演予定となっていますがその中になんとキムタクの文字もありました。

【MC】
宮根誠司
三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)

【ゲスト】
小嶋陽菜
中尾ミエ
ミッツ・マングローブ
(※五十音順)

【現地レポーター】
木村拓也(フジテレビアナウンサー)

ちなみに元SMAPではありませんよ(笑)

更には前田敦子さんや大島優子さんの出演などもサプライズでありそうですね。

まとめ

という事でAKB総選挙について色々調べて見ました。

世間を巻き込む大きなイベントがまさかの形で放送となりますがやっぱり順位が気になりますね。

皆さんも是非とも予想して見て下さい。

以上最後までご覧頂き有り難う御座いました。

スポンサードリンク

-アイドル, エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.