エンタメ グルメ

うどんが主食の接待レビュー『ウェスタ』はどこ?記事削除の理由と文春砲

投稿日:

うどんが主食さんという食べログを中心に顔出しNGで飲食店を評価するレビュアーをご存知でしょうか?芸能人への影響も大きくうどんが主食さんに紹介されたお店に通う人も多い様です。しかし今回なんと数多くの飲食店をレビューしてきた記事を6月11日を全て削除してしまいました。いったいどんな理由があったのでしょうか?どうやら週刊文春による文春砲が炸裂したことが要因でした。さっそく振り返って見ましょう。

スポンサードリンク

うどんが主食

うどんが主食 画像

皆さん『うどんが主食』さんをご存知でしょうか?

別にうどんばっかり食べている人では無いですよ!

どんな人か簡単に言うと数多くの飲食店を訪れ食べログなどに評価を記載して行くレビュアーです。

最近では顔出しNGでテレビなどにも出演し芸能人へまだ知られて居ないお店などを紹介しています。

中にはプライベートでも仲良くしている人もいるとか。

食べ歩きの人の中ではかなり有名な方なんです。

言わば食のカリスマです。

週刊文春の記事内容

今回週刊文春に記載された記事内容はあるお店から高評価をしてもらう為に過剰接待を受けているという事です。

どうゆう事なのでしょうか?

簡単に説明するとうどんが主食さんを接待する事でレビューや口コミに高評価を記載し沢山のお客さんが来店する様に促す情報操作という事です。

そんな事がされていたなんて残念ですよね。

記事は本当なのでしょうか?

レビュー削除の理由は?

実はうどんが主食さんは今回の一件を

今までのレビューを全て削除してしまいました。

その件について次の様に説明しています。

私はこれまで飲食店を評価する時、いくら親しい友人の店であっても正直に評価をしてきました。

今回、週刊文春の記事において書かれたことで多くの読者の方々に誤解を与えてしまい、また友人のお店に多大なる迷惑をかけてしまいました。

今後、たとえ美味しくても友人のお店は誤解を招く恐れがあるので一切レビューしないことにします。

果たしてこの行動は今回の騒動が本当だったことを意味するのか?

はたまたガセネタに対する怒りなのか?

定かではありませんが大きな波紋を呼んでいます。

スポンサードリンク

ステーキ店『ウェスタ』はどこ?

そして騒動の発端となったお店はステーキ店ウェスタです。

ではどこにあるのでしょうか?

【詳細】
東京都中央区日本橋3-8-13 華蓮日本橋ビル 1F
03-6262-3355

[月~土] 12:00~23:00(L.O.22:00)

[日・祝] 12:00~22:00(L.O21:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

コース料理で¥35,000~¥50,000などという金額を見るとかなりの高級店である事が分かりますね。

しかし三田牛竈炭火ステーキがメインという事でかなり美味しそうです。

ウェスタ 画像

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13185496/

まとめ

と言う事で今回の騒動について調べて見ました。

人それぞれ味覚も違いますから美味しいお店は自分で探せって事でしょうね。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ, グルメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.