エンタメ

愛知県岡崎市ってどんなとこ?オカザえもんとは?ご当地キャラがキモい!

投稿日:

鉄腕DASHで愛知県岡崎市をPRする企画が放送されるそうです。愛知県はの岡崎市ってどこにあるんだろう?ちょっと気になりますね。更にはご当地ゆるキャラ『オカザえもん』が有名なんですけど見た目がキモいんです。しかしどこか愛嬌のある格好が人気なんだそうです。その他も御影石という石が取れるそうで今回はその石を使って水切りをしてみるという事です。ちょっと懐かしいですよね。それではさっそく愛知県岡崎市について迫って見ましょう。

スポンサードリンク

愛知県岡崎市はどこ?

愛知県岡崎市は愛知県の名古屋と静岡県の浜松のちょうど間にありました。

八丁味噌などのグルメが美味しいそうで名物の味噌煮込みが有名なんだそうです。

8月には花火大会も予定されておりこれからの季節賑わいそうですね。

結構本格的な花火大会ですから画像見てるだけでもワクワクします。

岡崎市 画像

岡崎市 画像

出典:http://www.city.okazaki.lg.jp/index.html

花火大会とか風情があっていいですね。

そして岡崎市にももうひとつ有名なご当地キャラが居ました。

スポンサードリンク

オカザえもんとは?

皆さんオカザえもんをご存知でしょうか?

名前だけ聞くと近未来からやってきたロボットを想像しちゃいますが一体どんなキャラクターなんでしょうか。

さっそく実物の画像を見てみましょう。

オカザえもん 画像

出典:Wikipedia

何これ?

『ヤバイ!』『キモい!』と女子高生から聞こえて来そうなルックスはどうやら岡崎市の非公式キャラクターだそうです。

しかも色々と細かい設定がありました。

本名:岡崎 衛門之介(おかざき えもんのすけ)
生年月日:1972年7月1日
身長:180cm
体重:60㎏
結婚:バツイチ

2013年の「ご当地キャラ総選挙2013」では全国2位を獲得しゆるキャラ界では結構有名な人みたいですよ。

数々のイベントをこなす存在はアイドルなどと一緒にコラボしたりしてます。

更にはどら焼きにもなっていました。

これはちょっと食べたいですね。

まとめ

という事で愛知県岡崎市について調べて見ました。

それにしてもオカザえもん良い感じですね。

是非とも会ってみたいです。(子供達は泣き出しそうですが・・・。)

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.