スポーツ

巨人が連敗球団新記録更新!プロ野球のワースト連敗記録はいくつ?

投稿日:

読売ジャイアンツと言えばスター選手が多く存在しちびっ子からお年寄りまでファンが多いプロ野球チームですよね。いつも優勝予想に名前を連ねる常勝軍団がいまチームの大ピンチに差し掛かっています。その理由とはとにかく『勝てない』という事です。ちょっとやそっとじゃない連敗は遂に球団ワースト記録を更新しいったいどこまで負け続けるのか?他のチームのファンまで心配する始末です。しかしプロ野球の連敗ワースト記録はいったいいくつなのでしょうか?一緒に調べてみましょう。

スポンサードリンク

巨人の連敗ワースト新記録『13連敗』

巨人 画像

出典:Twitter

いったい誰がこんな状況を予想したでしょうか?

ついに読売ジャイアンツはこれまでの連敗記録『12』を更新し遂に『13連敗』となりました。
※2017年6月8日時点の成績

開幕4連勝した頃は今年は優勝するんじゃねって思った人も30%くらいはいたはず!

私も思っていました(笑)

最後に勝利を収めたのはなんと5月24日です。

さて対戦相手はどこだったでしょう?

正解は・・・・・阪神タイガースでした。

この日は阪神相手に3-1で勝利していました。

今の巨人には遙か遠い昔の様に感じますね。

その翌日5月25日に同じく阪神相手に負けてからずっと勝てていません。

いったいいつになったら勝てるんでしょうかね?

スポンサードリンク

プロ野球の連敗ワースト記録はいくつ?

巨人 連敗 画像

出典:Twitter

実は上には上がいます。

日本のプロ野球連敗ワースト記録は千葉ロッテマリーンズの『18連敗』です。

18連敗は1998年に記録しました。

当時のロッテも4月スタートダッシュに成功し首位を走っていましたが5月~6月に調子を落として泥沼の18連敗(引き分けを挟んで)になったのです。

果たして巨人はプロ野球ワースト記録まで塗り替えてしまうのか?

不謹慎ですがプロ野球はいま巨人に注目が集まっています。

まとめ

という事で巨人のワースト記録について調べて見ました。

きっと選手達も未知の領域に足を運んでしまいどうして良いか分からない状態なんでしょうね。

一つのプレーや勝利がきっかけでチームが良い方向に向かうと思いますがそれにしても勝利を願うファンの為にも早く1勝を届けたいですね。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-スポーツ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.