エンタメ

田中千絵が台湾で活動する理由は何?可愛いけど演技は下手って本当?

投稿日:

現在放送中の月曜9時のドラマ『貴族探偵』に6月12日(月)第9話に女優の田中千絵さんが出演されるという事で話題になっています。日本の映画やドラマを見ている人でもあまり馴染みの無い名前ですがそれもそのはず実は田中さんはなんと12年振りに日本ドラマ出演という事だそうです。それでは知らない人も多いですね。しかしそんな田中さんはなぜ日本では無く台湾で活動していたのでしょうか。台湾で活動する理由について迫ってみたいと思います。

スポンサードリンク

田中千絵(たなかちえ)

田中千絵 画像

出典:http://artist.amuse.co.jp/artist/tanaka_chie/

生年月日:1981年8月17日
血液型:O型
出身地:日本東京都
身長:164cm
趣味:映画鑑賞、読書、料理を作ること、散歩
言語:日本語、中国語、英語

高校生の時に芸能界にスカウトされ1998年『美少女H』というドラマでデビューを果たします。

父はトニー・タナカさんと言うメイクアップアーティストです。もしかしたらお父さんの名前を聞いた事ある人もいるかも知れませんね。

しかし田中さんってとっても綺麗な方で可愛いですよね。

こんな美人な女優なぜ今まで起用され無かったのか?

そこには意外な理由がありました。

台湾で活動する理由は?

田中さんは日本でテレビCMや映画女優など多数の出演をこなしていました。

すると2006年6月に突如女優業を休止し語学留学の為、台湾へ訪れます。

台湾での語学留学を終え日本への帰国準備をしていると台湾から映画出演のオファーが届きます。

しかもヒロイン役で!

凄いですね。

台湾では語学留学だったにも関わらずヒロイン役に抜擢された理由が留学中に中国語で書いていたブログを映画監督が読み、とても一生懸命なであった内容が映画のヒロインとのイメージにあったという事です。

ちなみにその映画というのがこちらです。

『海角七号 君想う、国境の南』

田中千絵 台湾映画 画像

出典:https://www.amazon.co.jp

台湾での歴代興行成績で2位という素晴らしい記録(1位は『タイタニック』)を達成し大ヒットとなったのです。

その後は田中さんへのオファーが相次ぎ台湾映画や中国映画、更にはドラマにも出演し一躍アジアの女優として活動の幅が広がりました。

つまり日本で活動しなかった理由は台湾への語学留学で女優としての才能を見抜かれ台湾ドラマや映画からの出演オファーが相次いだ為だったんですね。

スポンサードリンク

演技は下手くそ?

では台湾に活動拠点を移した田中さんの演技についてどんな印象なのかTwitterで探ってみました。

田中さんについての演技について調べて見ると思いの外、辛口評価の方が多かったです。

果たして今回の月9ドラマ『貴族探偵』ではどんな演技となるのかある意味注目が集まりますね。

まとめ

という事で女優の田中千絵さんについて調べて見ました。

日本での活躍出来なかった理由はもしかしたら演技力について問題があったのかも知れませんね。

しかし台湾や中国でその名を轟かす人気女優まで上り詰め凱旋帰国した姿にはどんな成長が感じられるのか楽しみです。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.