アイドル

指原莉乃2017総選挙ポスターが凄い!今年ラストは卒業間近?過去の順位は?

投稿日:

AKB48の名物企画である選抜総選挙のポスターが完成し3連覇を狙う指原莉乃さんポスターが凄いと話題になっています。どんなポスターなのか気になりますね。更に指原さんは総選挙は今年でラストと宣言しておりグループ卒業も匂わせる発言もありました。果たして卒業は近いのでしょうか?そして指原さんのこれまで過去の順位についても振り返って見ましょう。

スポンサードリンク

指原莉乃の2017年ポスター

いよいよ今年も恒例のAKB総選挙の季節がやってきましたね。

毎年楽しみの一つとして総選挙に出馬するメンバーが自己PRの為にポスターを作成します。

毎年面白いポスターが話題となるのですが今年はどうやら現在2連覇中の指原さんに注目が集まっています。

ではそんな指原さんの2017年総選挙ポスターを見て見ましょう。

いや~クオリティが高いですね。

ちなみに元祖のLALALANDのポスターはこんな感じです。

LALALAND 画像

出典:http://www.imdb.com/title/tt3783958/

ソックリですやん(笑)

指原さんのセンスの良さを感じる一枚となりました。

でもどうしてフットボールアワーの後藤さんと一緒に写っているのでしょうか?

フットボールアワー後藤輝基との関係は?

指原さんと後藤さんの関係はテレビだと「今夜くらべてみました」「HKT48おでかけ!」などで共演する事が多かったです。

後藤さんの鋭いツッコミはトークの幅が広がり指原さんとの相性は良さそうに見えます。

きっと指原さんのお願いについつい後藤さんも断れなかったのかも知れませんね。

スポンサードリンク

今年がラストの理由は卒業間近?

指原さんのポスターにはLALALASTと書いて有ります。

皆さん気付きました?

現在のAKB総選挙はメンバーの立候補制となっているんです。

もし仮に出馬したく無いのであれば回避する事が出来ます。

しかし人気メンバーが出ない総選挙はつまらないですよね。

なのである程度人気のメンバーについてはほぼ強制となってしまう訳です。

昨年の結果を見てみると指原さんが2位の渡辺麻友さんに約7万票もの差を付けて圧倒的なV2達成となりました。

しかし毎年選挙に対してプレッシャーを感じているそうで今年で最後にしたいという思いも少し理解出来ますね。

また、例年出馬を回避したメンバーは卒業発表するなどグループからの脱退が目立ちます。

今年でラストと言う事は指原さんは来年卒業する可能性も高まってきましたね。

指原莉乃これまでの総選挙結果

第1回選抜総選挙
【順位】第27位
【票数】1,170票

第2回選抜総選挙
【順位】第19位
【票数】6,704票

第3回選抜総選挙
【順位】第9位
【票数】45,227票

第4回選抜総選挙
【順位】第4位
【票数】67,339票

第5回選抜総選挙
【順位】第1位
【票数】150,570票

第6回選抜総選挙
【順位】第2位
【票数】141,954票

第7回選抜総選挙
【順位】第1位
【票数】194,049票

第8回選抜総選挙
【順位】第1位
【票数】243,011票

まとめ

という事で指原さんの総選挙とポスターの話題について触れてみました。

ソロとしても指原さんは十分にやっていけるだけテレビに出演されていますので逆にまだAKBグループにいたんだって感じですね。

卒業前の最後の総選挙果たして前人未踏のV3達成となるのか楽しみですね。

以上参考にして見て下さい。

スポンサードリンク

-アイドル

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.