エンタメ

高須克弥(クリニック)が激怒!提訴の理由は?大西健介議員の発言とは?

投稿日:2017年5月18日 更新日:

高須クリニックの院長である高須克弥先生大西健介議員に激怒し提訴する姿勢を見せています。とても優しそうな表情でCMでも名物キャラとなっていますがいったい高須先生に何があったのでしょうか?提訴ともなればかなり激怒している様子ですが。提訴する理由について迫ってみたいと思います。調べて見ると原因はどうやら大西議員の発言が問題となっていました。どんな失言があったかについても触れてみたいと思います。

スポンサードリンク

高須克弥(高須クリニック院長)

みなさんもうご存知かと思いますが高須先生と言えばこの方です。

高須克也 画像

出典:Twitter

生年月日:1945年1月22日(72歳)
出身:愛知県西尾市
出身校:昭和大学医学部卒業
昭和大学大学院
医学研究科博士課程修了
職業:高須クリニック院長

改めて確認してみると72歳なのにお元気で若いですよね。

でもイエス!高須!のイメージが強すぎてどんな人なのかあまり知られて居なかったりします。

どうやら簡単に説明するとこうなるそうです。

これに対して高須先生は次の様にコメントしており間違いでは無さそうです。

それにしても高須先生は流行に敏感でユーモアがあって面白い方ですよね。

スポンサードリンク

提訴の理由と大西議員の発言?

ではそんな優しそうな高須先生が激怒し提訴するという事案にまで発展した出来事とは何なのでしょうか?

どうやら事の発端は17日の衆院厚生労働委員会大西議員失言があったそうです。

そんな問題発言について見て見ましょう。

エステ店が系列の美容外科に顧客を引き渡す悪徳ビジネスが誇大広告で集客している実態について質問。その中で、「大量の陳腐な」テレビCMを流している美容外科があるとして、「皆さんよくご存じのイエス○○クリニックみたいに」と発言

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000542-san-soci

高須先生はこの大西議員の発言に対して18日のブログで反論していました。

高須先生のブログ

一部抜粋すると高須先生が怒っている理由が分かります。

高須クリニックはエステで集客しないし誇大広告のチラシも撒かない
ぼったくりはしない

高須クリニックの施術料金は40年間変わって
いない

つまり「陳腐なCM」以外は高須クリニックとは無縁の話なのだ

きちんとおとしまえをつけてもらわなくては怒りが収まらない

出典:https://ameblo.jp/drtakasu/day-20170518.html

高須先生は事実無根として激怒しているんですね。

それにしてもかなりお怒りのようです。

世間の声

さらに世間でもTwitterで高須先生を擁護する方のコメントが見受けられます。

どういう結果になるのかも世間で注目を集めそうですね。

まとめ

という事で高須先生が激怒している理由と大西議員の発言について纏めて見ました。

ちなみに高須先生は名誉毀損で1,000万円という金額を示しているそうです。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.