アイドル エンタメ

指原莉乃の腫れたほっぺ姿が可愛いと話題に!親知らずの抜歯後はいつ治るの?

投稿日:

HKT48の国民的アイドル指原莉乃さんが親知らずを4本も抜いた事をTwitterで発表していましたが抜歯後の姿を公開し今度は何故か腫れたほっぺ姿が可愛いく見えると話題になっています。腫れたほっぺ姿が可愛いってどんな姿なのでしょか?ちょっと痛々しい感じもしますがさっそく見て見ましょう。又、親知らずの治療にはどのくらい期間が掛かるのかなども一緒に調べて見ました。

スポンサードリンク

指原莉乃が親知らずを抜歯

指原さんが親知らずを抜歯した事を2017年の5月5日にTwitterで発表していました。

その時の様子はこちらです。

最近テレビで見ない日は無いくらい良く見かけきっと忙しいスケジュールなのでしょうが一気に4本って凄いです。

私も親知らずを抜いた事がありますが麻酔が効いている間は痛みは無く抜歯も直ぐ終わってしまうんですよね。

しかし『ゴリゴリ』『バキバキ』と直ぐ耳元で聞こえる音はトラウマです・・・。

果たして抜歯の後は大丈夫だったのでしょうか?

腫れたほっぺ姿が可愛い?

抜歯から数日経ちましたがどうやらまだ腫れが引かない様子です。

最近のTwitterで公開した写真には現役トップアイドルの抜歯後ほっぺが腫れた姿が見ることが出来ました。

なんか痛そうですね。

傷口からバイ菌が入ると感染症になってしまいますから腫れが引くまで薬を飲みながら待つしか無さそうです。

あれ?でもなんか可愛くないですか?

すごい優しそうな表情で良いお姉さんって感じがします。

意外にもファンからも好評の様です。

個人的にも腫れたほっぺ姿の方が良いと思います(笑)

スポンサードリンク

親知らずはどのくらいで治るの?

しかし忙しい指原さんですからいつまでもこのままでは居られないですよね。

果たしていつになったら腫れは引くのか調べて見ました。

親知らずの腫れや痛みのピークは施術後の3日程度です。その後徐々に腫れは引いていきます。腫れが強い時には、3週間程度続く場合もありますが、それ以上腫れが引かない場合は、すぐに歯医者さんに相談しましょう。

また、下に生えている親知らずを抜歯するときは大きく腫れる可能性があります。上に生えている親知らずと違って、水平に倒れこんでしまい、親知らずを割って摘出しなければいけない場合があるからです。レントゲンを撮れば、どのような状態かわかります。

出典:http://haisha-yoyaku-blog.jp/wisdom-tooth-swell-5235

どうやらちょうど今がピークみたいです。

この後は腫れが引いてくるみたいで良かった!

まとめ

という事で指原さんの可愛い姿が話題になっているという事でした。

しかし期間限定とはちょっと寂しいですね。

指原さんの事ですからまたどこかでネタにされると思います。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-アイドル, エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.