エンタメ

近藤千尋が高位破水で緊急入院!出産に影響は?症状は気づかないの?

投稿日:

お笑い芸人ジャングルポケット太田博久さんの妻であるモデル近藤千尋さん高位破水で入院というニュースが飛び込んできました。先日近藤さん現在出産間近で妊娠中という事なので体調や症状についてかなり心配ですが一体「高位破水」とはどんな症状なのでしょうか?更には出産への影響はあるのか?調べるとどうやら高位破水は気づかないケースもあるとの事です。それではさっそく迫って見ましょう。

スポンサードリンク

近藤千尋さん妊娠状況

近藤千尋 画像

出典:Twitter

先ずは近藤さんの現在の妊娠状況について確認してみましょう。

4月中旬にInstagramにアップされた写真からはかなりお腹が大きくなった状況が分かります。

この時に37週と公表されていましたので間もなくである事が分かります。

大凡の目安として一般的な出産は40週前後と言われています。

そんな近藤さんは5月3日のブログにて次の様なコメントを記載されています。

実は、
只今高位破水で入院しています
健診で気付いたからよかったあ
少量だったから、
自分では気付かずに、診察してもらって
気付いた感じ(´・ω・`)

ひーぼぉくんと、びっくり。笑
そしてそのまま帰ることはできず
入院になってしまいました!!
子宮口は開いているので
陣痛待ちでございます。。。

もうすぐ我が子に会えると思うと
ワクワクドキドキです!
どうか自然に陣痛来ますように

出典:https://ameblo.jp/chipipi-twinkle/

緊急入院という事で旦那の太田さんも驚いていますがファンの方々もビックリしたでしょうね。

果たして高位破水とはどんな症状なのでしょうか?

スポンサードリンク

高位破水の症状とは?気づかない事も?

男性の方はあまり聞いた事の無い高位破水っていったい何なのでしょうか。

どうやら調べて見ると出産が近付くと破水と言って赤ちゃんを保護する羊水が流れ出てきてしまうそうです。

正常な場合は適時破水と言って特に問題無いそうですが破水した際の量や時期に寄っては危険を伴うという事もあり注意が必要みたいですね。

高位破水の場合羊水が少量に渡って流れるそうで赤ちゃんに悪影響が起こるケースも少ないと言われているそうです。

ただし少量の為、尿漏れやおりものと区別が付かずに気づかないって事もあるそうです。

今回、近藤さんが発覚した高位破水も検診で分かったそうなので気づいて良かったですね。

まとめ

という事で高位破水について調べてみました。

妊娠中はちょっとした事で不安になってしまいますので不安な事は医師に相談して放置しない様にしましょう。

そして近藤さんのもうすぐ産まれるお子さんが楽しみですね。

以上参考にして見て下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.