エンタメ

吉高由里子がパナップのCMでYouTuberデビュー?HIKAKINに企業が頼る理由は?

投稿日:

女優の吉高由里子さんがアイス「パナップ」のCMで人気YouTuberHIKAKIさん(ヒカキン)と共演されています。こちらのCMは4月28日より公開されています。でもどうして吉高由里子さんが人気YouTuberと共演したのでしょうか?更には企業がHIKAKINさんを頼る理由についても迫って行きたいと思います。パナップの魅力を引き出すおもしろい動画とはどんな風に仕上がったのでしょうか。

スポンサードリンク

吉高由里子出演のパナップCM

皆さんは4月28日より公開された吉高由里子さんのパナップCMをご覧になりましたか?

まだ見てない人もいるかと思いますのでこちらからチェックして見ましょう。

出典:YouTube

吉高さんの爽やかで元気の良いイメージがアイスの美味しさと爽快感を引き出していますね。

商品の美味しそうな見た目や吉高さんの最後スプーン片手にクイクイってやる所カワイイ!

見てるだけでパナップがついつい食べたいと思ってしまいますね。

YouTubeで配信する理由は?

ではなぜ今回大物YouTuberと呼ばれるHIKAKINさんと共演をしYouTubeで動画配信をするのか?

考えられる要因としてはCMだけで商品の魅力を伝えるのは困難という考えられます。

CMは15秒又は30秒がメインです。

そんな限られた時間で商品の魅力を伝えて下さい。

新しい食べ方を見せて下さい。

などと言われる方が無理ですよね!という事もありYouTubeで魅力を存分に伝えたいという事で大物YouTuberと女優のコラボになったと思います。

スポンサードリンク

企業がHIKAKINに頼る理由は?

ではなぜ企業はHIKAKINさんに商品PRを頼るのか?

大きな要因はHIKAKINさんがYouTubeを通じて子供たちへ大きな影響与えることの出来る媒体であると考えられています。

テレビのCMいつ流れるか分からないけど動画ならいつでも見られる。

しかもお気に入りのYouTuberであれば尚更見たいと思うのが普通です。

チャンネル登録数や再生回数で上位のHIKAKINさんは企業が是が非でも商品をPRして欲しい存在なんです。

特に子供を通じてダイレクトに伝わるというのが良いんだと思います。

特におもちゃなどは大人の目線ではなく子供目線でどうゆう所が面白くてどうゆう風に遊ぶのか?というのが伝われば自然と子供が楽しめる様になりますもんね。

魅力の詰まったおもしろ動画

では今回HIKAKINさんがプロデュースを手掛けたパナップのYouTubeを見てみましょう。

【オリジナルパナップ編】

【レアパナップ編】

【食べごろ調べて見た編】

【幻のパナップ編】

現在グリコの公式動画として4本の動画が上がっています。

是非チェックして見て下さい。

YouTubeはこちらからどうぞ。

グリコ公式YouTube

まとめ

という事でパナップとYouTubeについて纏めて見ました。

動画だと商品の魅力がたっぷり伝わって来ますね。

美味しそうなパナップを食べながらレアパナップが当たるか買ってみたいと思います。

以上参考にして見て下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.