エンタメ

佳子さま短期留学はリーズ大学!場所はどこ?留学はいつまで?目的は?

投稿日:

秋篠宮家の二女である佳子さまがイギリスリーズにあるリーズ大学短期留学する事が分かりました。果たして短期留学の目的とは何なのでしょうか?そして気になるリーズ大学の場所はどこなんでしょうか?何やら少し寂しい感じもしますので留学はいつまでなのかも調べて見ました。

スポンサードリンク

リーズ大学はどこにあるの?

佳子さまが今回短期留学するのはリーズ大学という場所です。

とは言えイギリスなので場所が全く想像付かないですよね?

ではさっそく地図を使って見てみましょう。

ちょうどイギリスど真ん中あたりですね。

どんな大学なの?

リーズ大学 画像

出典:Wikipedia

外観からしてなんだか歴史を感じる建物ですね。

これぞイギリスって感じがします(笑)

更に大学にはランキングがあり次の様な結果となっています。

QS 世界ランキング2015:87位

イギリスの大学評価機関「クアクアレリ・シモンズ社(Quacquarelli Symonds :QS)」が毎年9月に公表している世界の大学のランキング

THE 世界ランキング2015-2016:133位

イギリスの高等教育専門週刊誌『タイムズ・ハイアー・エデュケーション』が2004年から毎年秋に公表している世界の大学ランキング

国内ランキング:16位/127校中 (2016年版)

国内でも有数な学校という事が分かりますね。

スポンサードリンク

佳子さま短期留学の目的は?

佳子さま 画像

出典:https://middle-edge.jp/articles/GRB37

では佳子さまは今回どうして短期留学を決めたのでしょうか?

英語はもうペラペラじゃないの?

何を勉強されるのでしょうかね。

報道ニュースを見てみると次の様に記載されていました。

佳子さまは現在、ICU(=国際基督教大学)の3年に在学中で去年10月にICUの交換留学プログラムに応募し書類と面接による選考を受けられた後、今年3月初旬にリーズ大学側から受け入れの通知が届いたという。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12977875/

具体的な留学内容は明かされていませんが心理学や芸術分野に関心を持たれているそうです。

佳子さまが心理学とかちょっとドキドキしちゃいますね。

きっと将来は色んな方とお話しすることを想定とし必要なスキルを身に付けていきたいという事でしょうね。

留学はいつまで?

短期留学は果たしていつまでなのでしょうか?

半年?1年?

現在までに分かっている日程は2017年9月~2018年6月です。

帰国は2018年の夏頃になりそうなので少し日焼けした健康的な姿で帰国になりそうですね。

まとめ

という事で今回は佳子さまの留学について迫って見ました。

佳子さまの元気な姿と成長された様子をこれからも応援したいと思います。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.