エンタメ 豆知識

オリックスは何の会社?CMで放送中イチローの質問に答えてみた!

投稿日:

現在放送中のCMでとても気になる事がありました。日米の野球で活躍するイチローさんが記者の方々へ逆質問をします。日本でプレーしたチームのオリックスは何の会社か分かるかと。ん~確かにいきなりそんな質問されてもイチローさんも結構イジワルですよね。でも気になってしょうがないので実際にオリックスがどんな会社なのか調べて見ることにしました。果たしてオリックスの正体とは何なのか?

スポンサードリンク

オリックスのCM(イチロー質問)

オリックス 画像

出典:Wikipedia

みなさんはテレビでイチローさんが出演されているオリックスのCMを見たことがありますか?

せっかくですので一度見てみましょう。

出典:YouTube

何やら見たことのある光景の中で記者会見風の映像が流れます。

CMが始まるとすかさずイチローさんが会見を終わらそうとする司会者を止め次の様に語りかけます。

イチロー「今日は僕の方から皆さんへ質問があります」

何だろう?イチローからの質問って気になるなぁと思って居たら次の様に続けます。

イチロー「僕が日本ではオリックスでプレーしていた事はご存知だと思いますけど、じゃオリックスって何の会社だか知っていますか?」

オリックス時代のイチロー懐かしい(笑)

当時は振り子打法と呼ばれ仰木監督のもと成長した選手ですよね。

でも確かに球団は知っていますが何の会社なんだ?

意外と知らない人も多そうですね。

そんなイチローさんのCMにも答えられる様に調べて見ることにしました。

スポンサードリンク

オリックスは何の会社?

オリックスの会社について調べて見ると次の様に記載されています。

オリックス株式会社(英:ORIX Corporation)は、大阪府大阪市及び東京都港区に本社を置く、日本の総合リース企業である。グループでリースの他に、不動産、信託銀行、保険、証券会社など事業を多角化した。個人ローン分野で三井住友フィナンシャルグループと資本提携した。三水会及びみどり会の会員企業であり三和グループに属している

出典:Wikipedia

ざっくり言うと金融関係という事でしょうね。

しかし大きな会社ですからこんな事もされている会社でした。

・レンタカーなどの運営
・ゴルフ場や水族館の運営
・環境エネルギーの開発など

こんな大きな会社ですからプロ野球の球団を運営も出来るんですね。

勉強になりました!

それにしても水族館は意外でしたね。

オリックス時代のイチローの成績

オリックス  イチロー 画像

出典:https://matome.naver.jp/odai/2148296733341079301

せっかくですのでオリックス時代のイチロー選手の成績も調べて見ました。

出場試合:951
安打数:1278
盗塁数:199
打率:3割5分3厘

いや~打率3割5分はさすがという成績ですね。

それにしても足が速いイチロー選手もっと盗塁数多いと思ってました。

現在43歳で現役のイチロー選手いったいどこまでやるのでしょうか?

まとめ

という事でイチロー選手の質問に答えて見ました。

この先もしかしたらイチローは日本球界復帰でオリックスに戻ってくるのかも知れませんね。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ, 豆知識

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.