エンタメ

天草に訊けって何?気になる歌詞やラジオレポーター天草純平って誰?

投稿日:

春のドラマ「フランケンシュタインの恋」が始まりました。どんなドラマなのかまだまだ謎が多いですがストーリーが進むに連れなかなか面白いドラマになってきそうな雰囲気です。そして第1話の中でどうしても気になってしまったのがやはり「あまくさに~きけっ!」ですよね。ラジオから流れてくるジングルが耳から離れない・・。いったいあのラジオソング天草に訊けはどんな歌詞なの?歌っている天草純平とは誰なのか?調べて見ることにしました。

スポンサードリンク

天草に訊け!って何?誰が歌っているの?

フランケンシュタインの恋 画像

出典:Twitter

ラジオの合間に流れるミュージックをジングルというと言います。

ジングルはラジオにとってとても大事な意味を持ちますね。

例えばオールナイトニッポンなどの曲とかって歌詞はないけど頭に入って来ますよね。

この時間にこの曲が流れてくると脳に一瞬で伝わりますし特にテレビじゃない分耳だけで聞くラジオはジングルでその番組の印象が変わってきます。

それでは「あまくさに~きけっ!」とは何なのでしょうか?

フランケンシュタインの恋の公式Twitterを見てみると次の様にツイートされていました。

どうやらドラマの為に作られた仮のラジオ番組みたいなのですが実際に放送されたらちょっと聞いてみたいですね。

お悩み相談が楽しみになりそう(笑)

そして歌っているのは新井浩文さんという役者さんでした。

では続いて天草ソングの歌詞にも迫ってみましょう。

スポンサードリンク

天草ソングの歌詞(フレーズ)は?

あまくさに~きけっ!

1回聞いただけで忘れないもの凄いインパクト今後も頻繁に流れそうなので歌詞を覚えておきましょう!

あなたとわたしの時間
わたしとあなたの進化論
悩み事なら天草
天草に訊け

不思議と暮らしの合間
出会いと別れのイデア論
迷える者は天草
天草を訊け

誰でもいつかは一人
世界はいつでもパンテオン
わかる人には天草
天草がいる
天草に訊け

なんと言っても注目は赤マーカー部分のフレーズですね。

ポイントは「あまくさに~きけっ」と間を取るところです。

それにしても斬新な歌詞に思わず笑っちゃいますが独特の世界観が見えます。

まとめ

これからも展開が気になるドラマですが最終的にラブストーリーになるのでしょうか?

まだそんな素振りが見えないドラマだけにこれからも注目して行きたいと思います。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.