エンタメ

福岡強盗事件の犯行現場はどこ?犯人と被害者は共犯?現金を下ろす理由が怪しい

投稿日:

なにやらとんでもないニュースが飛び込んできました。白昼堂堂と現金3億8千万円の強盗事件が福岡で起こってしまったそうです。いくら物騒な世の中だからと言ってこのご時世そんな大金を盗まれるってどんな事件だよ。と色々疑問に思う節があったので福岡強盗事件について迫ってみようと思います。なぜ被害者は大金を所持していたのか?その理由が気になります。

スポンサードリンク

福岡強盗事件

福岡強盗事件 画像

出典:http://asap-matome.com/hukuoka-3oku/

今回発生した強盗事件はちょうど正午を過ぎたランチの時間帯で多くの人々が行き交う最中、白昼堂堂と行われました。

まるでドラマの撮影か映画なのか、はたまた幻でも見ているのか現場はそんな状態だったのでは無いでしょうか?

20日午後0時半ごろ、福岡市中央区天神の駐車場で、「強盗に遭った」と男性会社員(29)から110番があった。

男性は催涙スプレーのようなものをかけられ、直前に銀行で下ろした現金約3億8000万円入りのスーツケースを奪われたと説明。男ら3人が白いワゴン車で逃走しており、県警捜査1課は強盗事件として行方を追っている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000055-jij-soci

犯人は逃走中という事で早く事件解決される事を望んでいます。

では事件があった犯行現場について見てみましょう。

犯行現場はどこ?

事件があった現場は福岡市中央区天神1丁目のみずほ銀行福岡支店近くという事です。

こんな所で事件があったなんて凄いですね。

近くの防犯カメラには犯人と見られる逃走した車両が映っていたそうです。

3億8千万円は何のお金?

しかし今回の事件には色々とおかしな点があります。

そもそも3億8千万円って何のお金なの?

被害者は東京都足立区在住の方で福岡には出張に来ていた会社員だそうです。

福岡に出張に来る会社員がそんな大金持っていますか?

普通の一般的な会社員であれば一生掛けても稼げない金額ですがどこからそんな大金が出てきたのでしょう。

この大金を巡って考えられることは3つくらいでしょう。

①宝くじなどの当選金

②株やFXなどで得た利益

③自分のお金じゃない

今回みずほ銀行で下ろした後に襲われていることから①の宝くじの当選金の可能性が高まりますね。

スポンサードリンク

現金で所持していた理由

福岡強盗事件 現金 理由 画像 

ではなぜ大金を現金で所持していたのでしょうか?

被害にあった男性は現金を下ろして車に運ぼうとした際に犯人に襲われたそうです。

ん~。

仮に宝くじの当選金だった場合みなさんは出張先で現金にしますか?

たしかに地元で知り合いにバレる可能性があるからという理由で下ろすかも知れませんがそもそも現金にする必要性あるのかな。

銀行だっていきなりそんな大金用意出来ないと思うんですよね。

が多い事件となりそうです。

犯人は被害者と共犯?

ネット上では今回の事件をどうやら次の様に思う方もいる様です。

【犯人と被害者は共犯の可能性がある】

・今回の事件は被害者と犯人の計画的犯行
・被害者が現金を下ろす時間や場所を犯人に教えていた

それもこれも全て3億8千万円の現金を突発的に盗まれるのはおかしいという事が理由です。

これだと何だかちょっと納得出来そうな気もしますね。

しかも3億8千万円というのは重さにして約40㎏近くになるそうです。

まとめ

とは言え立派な強盗事件ですので早く犯人が捕まり地元の住民が安心出来る様になって欲しいと思います。

まだまだ謎が多い事件ですが皆さんも気を付けて下さいね。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.