エンタメ

ラルクが事務所ギャラ未払いで裁判?マーヴェリックの場所や他には誰が所属?

投稿日:

人気バンドL’Arc-en-Cielがどうやらギャラ未払い問題で早くて2017年内には独立するというニュースがスポーツ新聞を始め報道されています。最悪の場合は解散も視野に入れているという訳でもし解散となった場合は金銭トラブルが理由となりそうです。ではそんな事務所マーヴェリックの場所はどこにあるのか?そして他にはどんなアーティストが所属しているのか?調べて見ようと思います。金銭トラブルの行方が気になりますが最悪裁判にもなるかも知れませんね。

スポンサードリンク

L’Arc-en-Ciel(ラルク)ギャラ未払い騒動

L'Arc-en-Ciel 画像

出典:https://www.larc-en-ciel.com/

人気バンドのL’Arc-en-Ciel(通称:ラルク)に事務所からギャラが支払われていないという衝撃のニュースが飛び込んできました。

人気バンドだけに相当ギャラが高いんでしょうかね?

資金難で困っているのでしょうか?

それとも別の理由があるのか?

ガセネタなのか?

東スポによるとレコード会社関係者がラルクのメンバーであるhydeとtetsuyaはギャラの未払いやDVDの制作について所属事務所マーヴェリックに不信感を抱いておりどうやらピークに達しているという事です。

hydeおこだよ!

tetsuyaおこだよ!

という構図な訳ですね。

実際私もマーヴェリックという初めて聞く名前の事務所だったのでもう少し調べてみたいと思いますが25年もお世話になっている事務所の対応がギャラ未払いとか尋常じゃない事が分かりますね。

その他にも2006年にWOWOWの放送権600万円をメンバーと事務所で分配するはずがメンバーには渡されていないという事もあったそうです。

どうやらこの金銭トラブルは早くから水面下で動いていたのでしょう。

しかし逆に言うとラルクのメンバーも良くここまで耐えていたなという感じですね。

以前同じく人気バンドのGLAYも印税に関する訴訟を起こしていましたがそれとちょっと似ていますよね。

もしかしたら裁判にもなるかも知れません。

スポンサードリンク

マーヴェリックの場所はどこ?

今回ラルクの所属しているマーヴェリックですがどうやら東京は恵比寿にあるみたいです。

【グループ名称】
MAVERICK DC GROUP/マーヴェリック・ディー・シー・グループ
【代表者】大石 征裕
【所在地】〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2丁目8番12号
【設立】1981年7月2日

他にはどんなアーティストが所属してるの?

ラルク以外にはどんなアーティストさんがいるのか調べてみました。

acid android
SONS OF ALL PUSSYS
Ken
ムック
シド
ROACH
SPIV STATES
Beep Spree
Administrator
ユナイト
カメレオ
CLØWD

出典:Wikipedia

ちなみにムックはバンド名だったので赤い毛むくじゃらのモンスターではありません(笑)

ちょっとビックリしました!

まとめ

最近バンドと言えば不倫騒動などあまり良い話がありませんが今回も悪い意味で人気バンドが注目されてしまいましたね。

しかしラルクの音楽は決して色あせないと思いますのでこれからもカラオケで歌うと思います。

ちょっぴり寂しいニュースですがまだまだ頑張るラルクを応援して行きましょう。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.