エンタメ

【母になる】沢尻エリカ(結衣)がガラケー使う理由は何?第2話感想

投稿日:

春のドラマが始まり沢尻エリカさん主演の母になるが高評価な様です。世間ではやっぱり沢尻さんの演技の上手さが際立っている様子に驚く方が多いですね。そんな第2話で気になる出来事がありました。ドラマの序盤で結衣が息子と電話するシーンで何故かちょっと古くさいガラケーを使っています。ガラケーを使う事は決して悪いとは思っていませんが何故と思いますよね。ガラケーを使う理由はなんなのか?他の出演者はどうなのか?迫って見たいと思います。

スポンサードリンク

沢尻エリカ(結衣)がガラケーを使う理由は?

母になる ドラマ 画像

出典:Twitter

世間ではスマートフォンの普及率が年々上昇し2016年の7月に72.2%というデータがありました。

たしかに今の世の中ガラケーを使っている人は珍しいですよね。

中には2台持ちという事でスマホとガラケー両方を使用している人もいます。

そこでどうしてドラマでガラケーを使っているのか理由について考えてみました。

①沢尻さんがガラケーの方が良いという判断を下した

沢尻さんが演技をする中でどうしても電話はガラケーの方が良いという判断を下したという可能性が考えられます。

もしかしたらスマホ嫌いなのかも知れませんね。

②ガラケーにドラマの重要な秘密が隠されている

ドラマの謎がガラケーに隠されているという設定があるのかも知れません。

設定上なんらかの影響で沢尻さんがガラケーを使っていたという事が考えられます。

③単なる演出の一部

貧しさを表現するため演出?

一人暮らしで自分にあまりお金を掛けないタイプの人を表現しているという事も考えられます。

スポンサードリンク

Twitterの声

世間でも沢尻さんがガラケーを使う姿に疑問を思う人がいました。

ん~やっぱりガラケーが気になっちゃいますよね!

他の出演者は?

そこで他の出演者はどうなのか気になって見ていたら元旦那役の藤木さんはスマホでした。

さらに高橋メアリージュンさん演じる緒野琴音もスマホを使っていました。

まとめ

今回もしかしたらガラケーがドラマの鍵を握っているのか?

それともたまたまの演出なのかまだまだ分かりませんが気にしながらドラマを見ていきたいと思います。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.