エンタメ

プラティネッテの職業は?マツコ激似のイタリア人は何者?そっくり動画あり

投稿日:

低気圧が発達しお天気が大荒れとなった1日ですが午後からは関東平野部では真夏日を迎えるそんな異常気象の中これもビックリとドッペルゲンガーを彷彿とさせるイタリアのマツコデラックスことプラティネッテさんがネットで話題となっています。そっくりさんと言ってもマツコデラックスが似せてるのか?プラティネッテさんが似せてるのか?というくらい似ているので笑ってしまいました。まさに世界には自分と同じ人が3人はいると言われているドッペルゲンガーだったりして!そんなプラティネッテさんについて調べて見ながらネットでの反応も見ていきましょう。ちなみにドッペルゲンガーの由来についても一緒に調べて見ました。

スポンサードリンク

プラティネッテとは?

プラティネッテ 画像

出典:http://news.nicovideo.jp/watch/nw2743161

イタリアのマツコデラックスと話題になっているプラティネッテさんはどうやらイタリア国内では有名な女装タレントです。

テレビのパーソナリティ、作家や歌手などをこなすマルチな才能を持っている素晴らしい方でした。

たしかに迫力ある顔付きが似ていますがちょっとこれだけだと分かりにくいですよね?

では動画でプラティネッテさんを見てみましょう。

マツコデラックスにそっくりな姿の動画

画像だけではインパクトが強すぎてどこが似ているのか細かく分からないので動画を見てましょう。

すると一目瞭然?

これは凄いっw

たしかに手の仕草や雰囲気までそっくりです。

イタリア語は全く分かりませんがこれマツコデラックスじゃないの?って思っちゃいますね。

スポンサードリンク

ネットでの反応は?

プラティネッテさんの様子にTwitterでは大盛況となっています。

全国各地でプラティネッテ現象で盛り上がっています(笑)

ちなにプラティネッテさんは女装しないでテレビに出る場合もあるそうです。

プラティネッテ 画像

出典:https://matome.naver.jp/odai/2149247679197661401

もしかしたらメイクを落としたマツコさんもこんな感じかも知れないですね。

ドッペルゲンガー由来

世間では自分と同じ人間が他に3人いるというそっくりな現象を「ドッペルゲンガー」と言います。

ドッペルゲンガーについてもう少し調べて見るとどうやら世界各地で古くから死の前兆として見られる事が多く18~20世紀のミステリー小説に多く使用されて来ました。

日本では「分身」「影法師」「影の病」「影の煩い」などの名称で呼ばれ肉体から霊魂が分離・有形化したものとされたされ迷信として信じられて来ましたがいつの間にか意味合いが少し変わって来てしまった様ですね。

まとめ

どうやら現在世界の人口は約72億人いるそうです。(2013年時の調べによるもの)

自分とそっくりな人が何人か居てもおかしくは無さそうですがちょっと有ってみたいですね。

もしかしたらあなたと同じそっくりな人が海外では有名人なのかも知れないです。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.