スポーツ

大谷翔平選手が重傷で戦線離脱も怪我(ケガ)の具合は?復帰はいつ頃?

投稿日:2017年4月9日 更新日:

日本球界を代表する若きスーパースターの大谷翔平選手がどうやら4月8日のオリックス戦で左足を怪我し戦線離脱してしまいました。しかもどうやら報道によると結構大きな怪我だったみたいです。いったい大谷選手何があったのか?復帰はいつになるのか?迫ってみたいと思います。すると開幕前に大谷選手の足の怪我を予知する事実が発覚したのでそちらも見てみましょう。

スポンサードリンク

大谷選手の怪我(ケガ)とは?

大谷翔平 怪我 画像

出典:http://news.livedoor.com/article/image_detail/12909538/?img_id=12547072

もともと大谷選手は足首の怪我という理由でWBCを回避しました。

その後は治療と回復を待ちながら日本のペナントレースに間に合う様に調整しここまで素晴らしい成績を残して来ました。

開幕後も栗山監督から全力疾走禁止とまで言われ試合に出場していました。

しかしそんな中でアクシデントが起きたのが4月8日のオリックス戦です。

初回の打席で一塁へ走った時に事件が発生してしまいました。

どうやら一塁に走った際に左足に違和感を感じ何やら痛そうな表情です。

大谷選手は大阪市内の病院でMRIによる診察を受け左大腿二頭筋肉離れと診断されてしまいました。

では復帰までにはどのくらい掛かるのか見てみましょう。

復帰はいつ頃?

大谷選手の怪我の具合は全治4週間と報道されています。

回復の経過を見ながらとなりますが今月いっぱいは絶望でしょうね。

復帰は5月上旬となりそうですが怪我しやすい体質になったり無理をしてまた再発する事になったらファンも可哀相なのでしっかりと完治してから戻って欲しいですね。

それにしても今シーズンはピッチャー大谷はなかなか見られないですね。

【追記】
どうやらその後の検査で復帰までには全治6週間という事が分かりました。

スポンサードリンク

怪我は予知されていた?

大谷選手の怪我の様子を調べて行く内に実は予知している人がいました。

その様子がTwitterにUPされていたので見てみましょう。

なんだか怖いですね。

確かに足の怪我が連続していますのでここはじっくり治す必要がありますね。

まとめ

日本ハムファン以外でもやはり大谷選手の怪我の具合が気になりますね。

今シーズンも始まったばかりですが二刀流のしわ寄せが来てしまったのでしょうか。

これからも注目していきたいと思います。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-スポーツ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.