エンタメ

サトーココノカドー春日部店はどこにある?バーゲンの内容や期間はいつまで?

投稿日:

鳩のマークでお馴染みのデパート『イトーヨーカドー』がまさかの決断をしクレヨンしんちゃんでお馴染みの架空でパート『サトーココノカドー』を期間限定でオープンする事が決まりました。アニメの世界が現実となり驚く方々が多数いらっしゃると思いますがこう言った遊び心がちょっと素敵だなと思いますね。イトーヨーカドーがクレヨンしんちゃんに対する愛情が垣間見えてきました。ではさっそく『サトーココノカドー』オープンの内容と期間や場所について迫って行きたいと思います。

スポンサードリンク

サトーココノカドー春日部店はどこ?

サトーココノカドー 画像

出典:Twitter

クレヨンしんちゃんでお馴染みの架空デパート『サトーココノカドー』はしんちゃんの街でもある埼玉県春日部市にオープンが決定しました。

と言っても実際に建物はイトーヨーカドーのままで看板を一時的に差し替えて対応するそうです。

『イトーヨーカドー』・・・鳩のマーク
『サトーココノカドー』・・・こうもりのマーク

【住所】〒344-0067 埼玉県春日部市中央1丁目13−1
【電話】048-763-3111
【営業時間】9時00分~21時00分

4月5日現在はまだ看板の張り替えなどを対応しています。

工事内容としては4面看板の内2枚を『サトーココノカドー』にするという事だそうです。

きっかけはクレヨンしんちゃん25周年を春日部市が盛り上げようとした際にイトーヨーカドーと提携し今回の案に至ったそうです。

そう言えばクレヨンしんちゃんって25年もやっていたんですね。

人気のアニメが根付いた街としても画期的なPRでしょう。

ではそんな架空デパート『サトーココノカドー春日部店』はいつオープンなのでしょうか?

スポンサードリンク

期間はいつまで?

期間については今回限定オープンとなるそうです。

【限定期日】
2017年4月9日~16日

わずか1週間しか無いのです!

せめてゴールデンウィークまで伸ばして欲しかったなぁ・・。

ちなみにオープンにちなんでセールも用意するらしいです。

その名も「みさえ ザ・バーゲン」

なんかシンプルでカッコイイ(笑)

こちらのバーゲンは4月8日からスタートとなるそうです。

バーゲンの内容は?

みさえザバーゲン 画像

出典:http://quiizu.com/archives/56144

では「みさえ ザ・バーゲン」の内容について迫って見ましょう。

現段階で分かっているのは靴下詰め放題店限定オリジナルネクタイの販売という事です。

その他にもきっとサトーココノカドーらしい事をやってくれるのを期待しましょう。

ちょっと個人的にはオリジナルネクタイが気になりますね。

住民の声

春日部市とクレヨンしんちゃんの関係性から実現した今回のイベントに住民からも喜ぶ声が上がっています。

25年も続くアニメですから街全体が歓迎ムードで良い感じですね。

まとめ

クレヨンしんちゃんが25周年という事で今回のイベントが可能となりましたが反響次第では30周年とかにもやりそうな感じですね。

みさえザバーゲンは個人的に行ってみたいけど主婦層が凄そうでちょっと怖いです・・・。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.