映画

【金曜ロードSHOW】ルパンのエンディングはカットでコナンの予告か?

投稿日:

3月31日に放送される金曜ロードSHOW!「ルパン三世~隠された空中都市~」でどうやらエンディングがカットとなりそうで物議を醸し出しそうな予感がしています。ここ最近テレビでの映画放送にてエンディングが酷いと酷評が集まっています。事の始まりは金曜ロードSHOWにて『猫の恩返し』のエンディングをカットしてしまった事でした。その後フジテレビで放送された『アナと雪の女王』ではエンディングが本作とは全く異なったオリジナルVerで放送され炎上してしまいました。果たして今回のルパン三世~隠された空中都市~ではどう言ったエンディングになるのか予想してみました。

スポンサードリンク

ルパンのエンディングを予想

ルパン 映画 画像

出典:Twitter

先ずは今回放送される映画『ルパン三世~隠された空中都市~』について調べて見るとどうやら既に2回ほど地上波で放送されていました。

【第1回放送】2013年11月15日
【第2回放送】2015年1月23日
【第3回放送】2017年3月31日(※今回放送予定)

国民的にも認知度の高いアニメですから年配層でも楽しめる作品のひとつですよね。

ルパンに次元に五ェ門はもちろん不二子や銭形と言ったキャラクターは何も言わなくても皆さん知っていると思います。

ではエンディングに関してはどうなるのか?やっぱり気になりますよね。

前回の第2回放送(2015年)ではどうだったのか?

調べて見ると前回はこうでした。

エンディングテーマ「Treasures of Time [炎のたからもの]」
英語詞 – 奈良橋陽子 / 作曲・編曲 – 大野雄二 / 歌 – Predawn
2015年1月の再放送ではカットされている。

出典:Wikipedia

なんと前回で既にカットされていました。

と言う事は今回もエンディングカットされる事が濃厚ですね・・・。

また荒れそうな予感がします(笑)

ではエンディングをカットした分はどうなるのか?

おそらく次回の金曜ロードSHOW『名探偵コナン』の予告を差し込む可能性が高いです。

実は前回放送された『おおかみこどもの雨と雪』ではエンディングにルパン三世の予告を差し込むという展開でした。

おそらく今回も来週の煽りで続くのでは無いかと予想します。

それにしても今作のルパンの顔が何か違う様な気がする・・。

スポンサードリンク

映画のエンディングに関する声

猫の恩返しとアナ雪ではかなり批評が相次いでいました。

そちらの声も振り返って見ましょう。

やっぱり最後は余韻に浸り終えたいというのが映画の見方でしょうね。

エンドロールの最中に映画館を後にする人が少ない理由も少し分かります。

まとめ

さすがこれだけエンディングに関して批評が相次ぐと今後放送するテレビ局も考えないと行けないかも知れませんね。

将来的にはエンディングカットと事前に告知されるかも知れません。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-映画

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.