スポーツ

【W杯アジア最終予選】A組の韓国がヤバイ?本戦出場が絶望に変わる!

投稿日:

ワールドカップアジア最終予選が3月から再開しA組から早くも韓国が中国に敗れ波乱となりました。韓国はWBCでも一次ラウンドで敗退し現在スポーツ競技が不調ですが平昌オリンピック大丈夫かな?ってちょっと心配ですね。それでは中国対韓国の様子を振り返って見ましょう。果たして韓国はロシアワールドカップ自力で出場となる2位以内は確保出来るのか?迫って見たいと思います。

スポンサードリンク

アジア最終予選A組

先ずは第5節を終えた時点での順位はこちらです。

1 イラン  3勝 2分    勝点11
2 韓国   3勝 1敗 1分  勝点10
3 ウズベキスタン 3勝2敗 勝点9
4 シリア  1勝 2敗 2分  勝点5
5 カタール 1勝 3敗 1分  勝点4
6 中国   0勝 3敗 2分  勝点2

A組は『イラン』『韓国』『ウズベキスタン』の3巴になりそうな雰囲気ですがこの後の展開次第ではB組みたいに詰まって来そうな感じもしますね。

そしてその予想が的中しました(笑)

先ほど行われた試合で韓国が中国に敗れるという波乱が起きました。

【試合結果】
中国 1-0 韓国

いや~ビックリしましたね。

中国が最終予選で意地を見せ初勝利ですからガチンコのサッカーは楽しいですね。

更にウズベキスタンもシリア相手に1-0で敗戦・・・。

韓国のW杯はどうなる?

韓国が敗れましたが実は3位のウズベキスタンも敗戦を喫しており韓国は辛くも2位を死守しています。

残りの試合をきっちり戦えれば大丈夫そうなんですが意外と厳しい条件なんですよね。

【韓国の今後の日程】
3/28 シリア(ホーム)
6/13 カタール(アウェー)
8/31 イラン(ホーム)
9/5 ウズベキスタン(アウェー)

最後の2連戦の前にどれだけ勝点を積み上げられるかが本当に勝負となります。

現在8大会連続出場となっている韓国サッカー『ロシアワールドカップ出場』に黄色信号が点滅しましたね。

スポンサードリンク

世間の反応は?

中国の勝利で混戦となりそうなA組の様子が気になる方が増えてます。

たしかにこれでA組も絞れなくなりましたので次節の第7節が各国本当に厳しい試合となりそうです。

まとめ

かつてはワールドカップ優勝を経験した国フランスやオランダもワールドカップに出場出来ない大会もありました。

サッカーは何が起こるか本当に分かりませんので日本もロシアワールドカップ出場を目指し応援しましょう。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-スポーツ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.