エンタメ

【タラレバ娘】最終回の感想!『女の幸せ』の答えは何だったの?

投稿日:

東京タラレバ娘がとうとう最終回を迎えました。なんだか毎週楽しみにしていたドラマがあっという間に終わってしまいました。アラサー世代にはリアルな状況で描かれるドラマにどこか自分自身を重ねて見ていた人も多かったはずでしょう。そして何だかドラマ自体が恋愛の参考になりますね。最終回のネタバレを含みながら振り返って見ましょう。倫子と早坂さんは果たしてどんな結末を迎えたのでしょうか?

スポンサードリンク

最終回のネタバレや感想

タラレバ 最終回 ネタバレ 画像

出典:Twitter

最終回では倫子と早坂さんが仲良く歩みを進める中でKEYくんをほっとけないという展開が何だか辛かったですね。

それが女の本能なんでしょうか?良かれと思ったひとつの嘘が自分を苦しめている。

実はそれって身近にも結構ある事なんですよね。

誰しも知られたくない秘密や良かれと思って付く嘘の一つや二つはあるものです。

それだけを考えると好きな人を傷付けたくないという気持ちが分からなくなりました・・・。

そして『ほっとけない』は母性本能なの?きっと女性には分かるって人が多いのかもしれませんね。

個人的には倫子と早坂さんの歯車が噛み合わなくなる瞬間が一番泣けます。

しかし改めてこのドラマを早坂さん目線で見ると辛すぎませんか?

早坂さんすごーく良い人なのに・・。

実は完璧主義だったみたいでKEYくんへの気持ちを蓋をする倫子が許せないという理由で別れてしまいます。

相手の気持ちを優先する男らしいですけど優しすぎでしょ!

早坂さんの『僕はタラレバ男にはなりたくない』と言う言葉に真の強さを感じます。

とは言え倫子とKEYくんが最後は結ばれる展開なんて最初からうすうす気付いているはずだったんですが個人的にはしっくり来ないカップルです。(笑)

たぶん上手く行かなくて別れるんだろうなって思いますね。

最終回の展開にはドキドキしっぱなしでしたが『タラレバ娘』3人が最終的にそれぞれの幸せに向かって歩んで行きました。

倫子 → KEYくんへ自分の想いを伝える

→ 涼ちゃんと復縁?

小雪 → お見合い?

『幸せは誰かが決めることでは無く自分で決める物』という事で幕を閉じた訳ですけどやっぱり自分に素直になれるという事が確かに幸せですね。

そうなると女の幸せって何なのでしょうかね?

やっぱり結婚は幸せの位置付けとしてかなり高いのでしょうか?

幸せの答えはドラマの中にもありましたがこれじゃ無いかな

『誰かと笑いたい』『誰かと話がしたい』

これ凄く良く分かりますね。

人間って一人の時ほど孤独感に包まれて寂しくなり誰かと居たいと思う訳で誰かと笑ったり話したりする事が一番の幸せですね。

結婚しても上手く行かないカップルにも是非とも見て欲しいドラマでしたね。

スポンサードリンク

世間の評判や感想は?

それでは最終回が終わってからの世間の感想も見て行きましょう。

早くもタラレバロスが続出してます。

シーズン2あるのかな?

あったらマミちゃん絶対別れてると思う(笑)

まとめ

原作をドラマ化したという事で賛否両論色々な意見がありましたがなんだかんだで視聴率も良かったみたいですね。

オリジナルストーリーで続きが見たいですがオリンピックが始まる頃にはあるんじゃないかなって予想してます。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.