スポーツ

【W杯アジア最終予選】UAE戦のスタメン予想!長谷部の怪我は本当に手術?

投稿日:

サッカーワールドカップアジア最終予選の鬼門となるUAEとのアウェー戦がいよいよ日本時間24日午前0時30分に迫りました。そんなサッカー日本代表に現在アクシデントが発生しています。日本の精神的支柱でもある主将の長谷部誠選手怪我の影響で手術が必要との事です。ハリルホジッチ監督は試合に出られない状態でもチームに同行して欲しいという願っており今後の動向には注意が必要ですが果たしてUAE戦のスタメンはどうなるのでしょうか?替えが居ない選手だけに心配する声も多数上がっています。

スポンサードリンク

UAE戦(アウェー)のスタメン予想

サッカー日本代表 画像

出典:http://ultra.zone

いよいよあと数日に迫ったサッカーロシアワールドカップアジア最終予選の山場となるUAEとのアウェー決戦ですが誰がスタメンで出場してくるのか?予想してみたいと思います。

【GK】
西川周作

【DF】
酒井宏樹
吉田麻也
森重真人
酒井高徳

【MF】
山口蛍
今野泰幸
香川真司

【FW】
岡崎慎司
大迫勇也
原口元気

【ベンチ】
川島永嗣
長友佑都
清武弘嗣
久保裕也
本田圭佑

中盤の組み立てに少し不安がありますが長谷部選手が欠場する穴は経験豊富なベテラン今野選手ボランチに入りカバーするのでは無いかと予想します。

その他では攻撃には調子の良さそうなメンバーが多く大迫選手や香川選手が起点となればアウェーでもチャンスが作れる状況ですね。

守備面では両サイドで献身的なプレーで貢献できる岡崎選手と原口選手では無いでしょうか?

右サイドを久保選手という選択肢も十分に考えられますが岡崎選手には前半で燃え尽きて貰う位ハードなプレスで前半を圧倒して欲しいと思っています。

後半は久保選手で攻撃に期待すると言った展開が望ましいですが逆の可能性も十分有りますけどね。

ホームでもセットプレーで失点するなどしていましたので守備面の連携には気を付けたい所です。

スポンサードリンク

長谷部選手の怪我の具合は?

長谷部選手は自身のインスタでは大したことの無い怪我と報告していますが手術も必要というニュースも流れています。

そして手術も内視鏡を使った検査によるものらしいので決して選手生命に関わるような事では無さそうなので6月のイラク戦には戻って来られると思います。

しかし長谷部選手が離脱という声で不安視する声も多いです。

まとめ

ワールドカップ本戦でベスト16以上を目指すチームで有れば確実に総力としての底上げが必要です。

ベストメンバーだったら勝てたのにという事にならないように日本代表を応援しましょう。

それにしてもWBC侍JAPANとサッカー日本代表の試合とハラハラドキドキが多くなりそうな一週間が始まります(笑)

以上参考にして見て下さい。

スポンサードリンク

-スポーツ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.