アイドル エンタメ

第9回AKB48選抜総選挙の開催地は沖縄!場所はどこ?梅雨時期の心配は?

投稿日:

毎年恒例のAKB総選挙イベントですが今回拠点地の無い沖縄で開催される事が明らかとなりました。かつては日本武道館で開催されるイベントも現在では転々とし2017年はまさかの沖縄という事でファンも少々困惑気味なのでは?しかし選挙がてらに沖縄観光も出来るので嬉しい一面もありそうです。そんな中開催される第9回AKB選抜総選挙開催地となる場所についてどこか調べて見ました。更に開催となる6月はどうやら梅雨時期という心配もあるそうなのでそちらについても調べて見ました。

スポンサードリンク

総選挙が開催される場所はどこ?

AKB総選挙 開催場所

出典:Wikipedia

今回初の沖縄開催に決まった総選挙は沖縄県豊見城市の豊崎海浜公園『豊崎美らSUNビーチ』という場所になります。

日程は6月17日(土)という事まで分かっています。

海の側でとても景色が良いですね。

空港から近いのでアクセス面では意外と便利かも知れませんね。

正し線路がありませんので交通手段はバスかタクシーになってしまいますね。

【バスでの移動】

那覇バスターミナルより出発の55、56、88、98番線からバス停「道の駅豊崎」で下車後は西に向かい徒歩8分程度です。

しかし美しい海辺をバックに行われるステージはとても華やかで開放感溢れるステージはお客さんも気持ち気持ち良いでしょうね。

となれば一つ心配な出来事があります。

それは屋外という事で天候が荒れるとどうなるのか?

スポンサードリンク

6月は梅雨時期だけど天候は大丈夫?

ご覧の通り屋外開催となりますので本当に天候との勝負になりそうですね。

現総監督で有る横山由依さんも開催場所について次の様にコメントされていました。

総監督の横山由依は、「沖縄ということで、本当にビックリしたのですが、今年の総選挙はどうなるのか?私もまだわからないのですが、沖縄ということでお祭りであり、戦いが今年も始まったなという感じがします」とコメント。「屋根ないですよね?絶対に晴れてほしいです!」と願いを込めた。

引用元:https://mdpr.jp

年に一度の大イベントだけに是非とも快晴のもと行われるのが望ましいですね。

でも大雨だったらどうなるのかな?中止もありえる?

実は6月末くらいの梅雨明け後が気候が一番安定しているとの事ですが6月17日だとちょっと梅雨の時期と被るのでちょっと心配なんですよね。

例年6月20日前後がどうやら梅雨明けが発表されるという事で今回ギリギリなんですよね。

残念ながら天候は本当にギリギリまで分からないと思います。

まとめ

今回開催される場所が屋外という事なので現地に行く人は十分雨風の対策や更に日焼けや熱中症への注意も必要となります。

現地へ行かれる方は十分注意して下さいね。

今年もどんなドラマが繰り広げられるか楽しみです。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-アイドル, エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.