スポーツ

千賀滉大のメジャー挑戦はいつ?WBCで世界が注目のお化けフォーク

投稿日:

WBC2017が開催されている中で蓋を開けてみれば一次ラウンド、二次ラウンドを日本が無傷の6連勝を飾り最高の滑り出しを見せています。6連勝という中からMVPを選ぶとなればこの人の存在が大きいかも知れませんね。それはイスラエル戦でも5回無失点の好投を見せた千賀滉大投手です。落差の大きい『お化けフォーク』と呼ばれる変化球を武器に150㌔代の速球で三振を取る姿はカッコイイですもんね。果たして千賀投手のメジャー挑戦は有るのか探ってみたいと思います。

スポンサードリンク

千賀投手のメジャー挑戦は?

千賀 メジャー 挑戦

出典:Twitter

WBC日本代表への貢献度を考えてもかなり評価が高くメジャーのスカウトマン達が熱い視線を送っているとの事ですが千賀投手はメジャー挑戦はあるのでしょうか?

個人的には今回のWBCでの活躍を見る限りではある程度通用すると思っています。

20代で挑戦して最低でも2~3年メジャーの強打者と対戦して欲しいなって感じですね。

世間でもメジャー挑戦に対する声などが上がっています。

やはりメジャー挑戦についてはファンも見たい気持ちが強そうです。

来年辺り要注目の選手になって居ることは間違い無さそうです。

スポンサードリンク

千賀投手の成績など

千賀 画像

出典:Wikipedia

では千賀投手の成績を改めて見てみましょう。

2016年のシーズンからめきめきと頭角を現しシーズン最高の12勝をマークしました。

所属するソフトバンクでもエース級の活躍を見せていますね。

【生涯成績】
勝利数:16勝(10敗)
防御率:2.45
奪三振:316

※2016年シーズン終了時点の成績

【WBC】
投球回数:9回
防御率:0.00
奪三振:11

WBCでは大事な場面で気迫溢れる投球が目立ちますね。

成績でもそうですが存在感がかなり大きいです。

まとめ

これからどんどん注目されるであろう千賀投手ですがやはり国内の優秀なピッチャーがどんどんメジャーに挑戦する寂しさはあります。

しかし海外で活躍する選手を見るとやっぱり凄いんだなって思いますから是非とも千賀投手が後悔しない野球人生を歩んで欲しいですね。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-スポーツ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.