スポーツ

【WBC】オランダのバンデンハークがイケメンで優秀!語学多彩で嫁も美人?

投稿日:2017年3月10日 更新日:

WBC日本代表が二次ラウンドへ進出が決定しどうやら初戦はオランダと対戦する事となりそうです。日本戦への先発はイケメン投手『バンデンハーク』選手となりそうです。イケメンと聞くと若い女性にも人気がありそうですがどうやら結婚していて奥さんも美人という事らしいです。更にバンデンハーク投手について調べて見たらどうやら語学が多彩という事が分かりました。また妻であるアナ夫人が美人という事らしいですが一体どんな人なのでしょうか?

スポンサードリンク

バンデンハーク選手とは?

バンデンハーク 画像

出典:https://www.softbankhawks.co.jp

生年月日:1985年5月22日
年齢:31歳
身長:198cm
体重:105kg
出身地:オランダ
投打:右投げ/右打ち

2015年のシーズンより福岡ソフトバンクホークスへ加入したバンデンハーク選手は9勝0敗とシーズン無敗の好成績を記録しソフトバンクのリーグ優勝に大きく貢献しました。

2016年の2年目となるシーズンは日本での初登板から無傷の14連勝を記録し『初登板から連勝記録13』を50年振りに塗り替える歴史的快挙をあげました。

日本球界では主に先発投手として起用され198cmの長身から最速155km/hのストレート(平均140km/h台後半)を始め130km/h台のスライダー、110km/h台のナックルカーブ、稀に130km/h台のチェンジアップといった変化球を投げる事が多いピッチャーです。

高い制球力と速いストレートで四死球が少なく三振が多いのが特徴的となっています。

いつもは助っ人外国人なのですが対戦相手となるとかなり嫌なピッチャーになりますね。

しかし日本で投げているのでクセや球種など分かっているのでその辺は少し有利かも知れませんが・・。

嫁が美人との噂は?

バンデンハーク 嫁 画像

出典:https://matome.naver.jp

こちらがバンデンハークさんの奥さんのアナさんです。

なかなかの美人ですね!

こんなお茶目な写真もありました。

しかもまだ25歳という事ですから年下の若い奥さんだったみたいです。

羨ましい~!

スポンサードリンク

語学力が凄い!

実はバンデンハーグさんは語学力が凄いんです。

英語、ドイツ語、スペイン語、フランス語、韓国語を話すそうで現在日本語を勉強中との事です。

Twitterでは英語を使用したり韓国語を使用したりしているのでかなりグローバルになっています。

もちろん日本語で呟くこともあります。

内容によって使い分けているみたいです。

これは凄いですね。

まとめ

サッカーの強豪国でもあるオランダは実はヨーロッパでは野球も強くて有名なんです。

WBCの前身ワールドカップでは2011年に優勝を果たしています。

今回の大会でも実力でも上位に食い込んできますので楽しみな国ですね。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-スポーツ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.