アイドル エンタメ

【さんま御殿】倉持明日香が語った父の授業参観エピソードとは?

投稿日:

元AKB48の倉持明日香さんが3月7日放送のさんま御殿に出演されます。今回出演となるカテゴリーは「踊る踊る!さんま御殿!!激ヤバ2世が大暴露&年下男つかまえた女祭」という事なので倉持さんは激ヤバ2世枠という事ですね。そしてトーク内容は父が授業参観で恥ずかしすぎる行動をしたらしいです。一体何があったのでしょうか?これは気になりますね。という事で気になる倉持明日香さんのトーク内容の授業参観エピソードとお父さんである倉持明さん(くらもちあきら)の存在についても迫ってみたいと思います。

スポンサードリンク

倉持明(くらもちあきら)とは?

先ずはさんま御殿に出演された倉持明日香さんのお父さんは元プロ野球選手って知っていましたか?

授業参観のエピソードの前のお父さんについて少しだけ触れてみましょう。

父の明さんは現在の千葉ロッテマリーンズであるロッテオリオンズへ1972年に入団しました。

ピッチャーで入団しストッパーと呼ばれる試合終盤の大事な場面で起用される役割を担っており気迫溢れるピッチングからついたあだ名が「炎のストッパー」です。

これだけでもかなりの感情を出すタイプかな?って想像出来ますよね。

マウンド上で鼓舞する姿が容易に浮かびます(笑)

そんな元プロ野球選手の父ですから学生時代から野球に明け暮れ正に体育会系だった訳ですね。

実際のお父さんの容姿を見てみましょう。

倉持明 画像

出典:http://m.sponichi.co.jp

口元のヒゲもそうですが優しいよりは見た目が少し怖いという印象ですね。

ではそんなお父さんが授業参観で見せた恥ずかしすぎる行動とは何だったのでしょうか?

スポンサードリンク

授業参観エピソードとは?

倉持明日香 画像

出典:http://xn--zck3adi4kpbxc7d3858d8zc.jp

実は授業参観のエピソードについて調べて見ると2015年にこんな話をされていました。

倉持明日香「うちのお父さんの武勇伝ありすぎて。基本的に授業参観は前から入ってきます。授業の前じゃないんですよ、授業中にガラって入ってくる。それが普通なんです。声が小さい子とか、発表の男の子(に)「おい! 声ちいせーぞ!」とか言うんです」
メンバーたち「えー!?」
高城亜樹「明日香ちゃん、それをどういう気持ちで聞いていたの?」
倉持明日香「私は他人の振りをしていたの(w) ほんとにダメなんだけど、飛び込み禁止のところすぐ飛び込むんです、プールで。だから私は、バタ足とかもしちゃいけない所なのに泳ぐから、ずーっと潜水してたんですよ。家族だと思われたくないから潜水してて、ずーっと深くをやってたら凄い得意になって。水泳が選手コースまで行ったんです、そのおかげかわからないんですけど。キリがないんですよ。逆に普通のことがよくわからないんですけども」

2015年3月12日 チームB 「パジャマドライブ」公演

引用元:http://akb48kuramotiasuka.seesaa.net

小学生のエピソードでしょうかね。

たまーにこうゆうお父さん居ますよね(笑)

でも実際に自分の両親が授業参観に派手な格好で来られるとかなり気まずいですから明日香さんもそうとう恥ずかしかったでしょうね。

でも大人になって笑って話せるエピソードとなっている事が素敵です。

まとめ

今回このエピソードもそうですが非常に仲が良い親子だなって感じます。

他にも色んなエピソードが有りそうですよね。

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-アイドル, エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.