エンタメ

【有吉反省会】松本弥生が9割筋肉とディスった親友の山口美咲とは誰?

投稿日:2017年3月4日 更新日:

リオオリンピックの水泳選手と言えばメダルラッシュで大活躍でしたよね。そんな中で惜しくもメダルに届きませんでしたが松本弥生選手は4×100mリレーで8位に入賞を果たしました。世界8位でも立派な成績ですよね。そしてどうやら今回の有吉反省会では同じリオオリンピックで8位に入賞を果たしたリレーメンバーの親友でもある山口美咲選手が引退した時「筋肉バカ」とディスってしまったそうです。2人の関係についても色々と迫ってみたいと思います。

スポンサードリンク

松本弥生とは?

松本弥生 画像

出典:http://www.joc.or.jp

生年月日:1990年3月8日
年齢:26歳
性別:女
身長:168cm
体重:65kg
出生地:静岡県
在学校名/最終学歴:日本体育大学大学院
所属:ミキハウス/SPEEDO SWIM CLUB

松本さんは2010年の広州アジア大会で400mリレーと800mリレーで銀メダルを50m自由形で銅メダルを獲得しました。

2012年ロンドンオリンピックの400m自由形リレーで7位入賞(44年振りの決勝進出を果たす)を掴み取り日本の水泳界を引っ張る中心選手だった訳です。

山口美咲とは?

山口美咲 画像

出典:http://www.joc.or.jp

生年月日:1990年1月20日
年齢:27歳
性別:女
身長:165cm
体重:60kg
出生地:長崎県
在学校名/最終学歴:近畿大学
所属:イトマンスイミングスクール

山口さんは2008年北京オリンピック4×200mリレーの代表選手でした。

わずか18歳で出場したオリンピックは決勝まで進み7位入賞を果たしています。

筋肉バカとディスった理由は?

この真相については山口さんがリオオリンピック後の会見で引退を発表した際に「私の9割は水泳でできている」と発言した事が引き金となってしまいました。

つまり山口さんは自分の人生のほとんどを水泳に費やしてきたとこれからは別の人生を歩みたいと感動的な幕切れを図ろうとしたのですがどうやら親友である松本さんが軽いノリで「9割筋肉じゃん」つまり筋肉バカと言ってしまいました。

これが二人同士だけのやりとりであれば特に問題は無かったのでしょうが他の選手や記者たちの前で爆笑された事に激怒しているとの事です。

軽いジョークのつもりがまさかの炎上。

正に【口は災いの元】という訳ですね(笑)

スポンサードリンク

二人の現在は?

山口さんに関しては引退後に自分の新しい道が決まった事をTwitterで報告しています。

日本オリンピック委員会(JOC)は30日、2008年北京、16年リオデジャネイロ両五輪に出場した競泳女子の山口美咲さん(27)が、就職支援制度「アスナビNEXT」を利用して、高級リゾート施設を全国展開する星野リゾート(長野県軽井沢町)に入社が決まったと発表した。4月1日付。
アスナビNEXTは、引退したトップアスリートのセカンドキャリアを支援するため、JOCが昨年4月から運用を開始。山口さんがこの制度による初の採用となった。

引用元:http://www.jiji.com

一方の松本さんはリオオリンピック後に引退を決めていたそうですが最近は又トレーニングを再開したそうです。

まとめ

松本弥生 画像

出典:Twitter

今回の有吉反省会への出演で果たして二人の親友関係は修復出来たのでしょうか。

気になりますね。

しかし松本さんって美人ですね~!

アスリート引退してもTV的に需要がありそう(笑)

以上参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 仕事と趣味で後悔しない30代サラリーマンへ‼︎ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.